あいちゃんトライアル3日目

2016.10.11 22:55|あいちゃん

【トライアル中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



あいちゃんトライアル中のF様(パパさん)より
続々とトライアル報告をいただいてます。
なんとパパさんったら、お昼休みを3時間取りお家に帰ってあいちゃんの様子を見る
”あいちゃんシフト”で対応して下さっているそうです。
どうもありがとうございます!!
早速、一部抜粋でご紹介させていただきます。





〈昨夜〉



夕方からは短い時間でしたけど良い睡眠とれたかなぁって思います。
初ベッドだけではなくゲージにも自分から入ってまったりしておりました。
これから少しずつ慣れてもらっていければ良いと思っております。










昨日と今日のあいちゃんの過ごし方にちょっとしたことなんですけど変化がありましたので報告します。
昨日はやはり気が張ってたらしく家族の誰かが動いたりちょっとした音でも【髪をさわるようなしぐさでも】するとお顔を動かしたり立ち上がったりして警戒?してたのかなぁって思ってましたが今日は少し和らいだのかぁって思っております。
少しずつ慣れていってくれたら本当に嬉しい限りです。





上の画像はタイムリーあいちゃんです。
あいちゃん用のベッドも気に入ってくれたらしく初めてくつろいだ後は使ってくれてます。







〈今日〉



おはようございます。
トライアル3日目の朝の報告です。
あいちゃん朝は6時頃起床してます。
リビングでくつろいだ後6時45分からお散歩です。
今日はとてもお利口さんでポメちゃんがいたのですが、素通り出来ました。
【飼い主さまどうしの挨拶だけですみました。】
だけど大型犬の雑種くんには吠えられた時には吠え返しちゃいましたけど、
それはしょうがないよねって思っております。
ウンもチッチも2回ずつ出来ました。
【ウンの2回目はちょっと緩ぎみでしたが】
距離としては1キロちょっとくらいを1時間程かけて楽しみました。
もちろん自宅に帰ってからの朝ご飯はめちゃめちゃ早いです。
シーズーの早食い大会があれば優勝出来るかも?です。(笑)







それとあいちゃんはやっぱり妻を頼りにしてるのかぁ?
8時10分頃に妻が仕事に出掛けるのですが、
ずっと玄関前で張り付いちゃってます。







僕の方は9時前に出勤するのですが
ケージインで11時まで過ごしてもらいます。

出勤する前にケージインして様子をみてたのですがとりあえず吠えません。
家の外にでてからも吠えなかったのでそのまま出勤しました。






今、自宅に戻ってきました。
外からは吠え声は聞こえません。
玄関の鍵を開けた瞬間、あいちゃん帰ってきたのがわかったんでしょうね。
ギャン吠えで「早く出せ~!」って感じでした(笑)
お利口さんに出来たみたいなのでオヤツをぱくりしてます。







あいちゃん、今はお昼寝中です。
かるーく自宅のお庭の周りを散策している時に向かいのおうちにむかってなんか吠えたり、
くぅ~んくぅ~んしたりを繰り返しております。
ちなみにそのおうちにはよく吠えるミニチュアダックスくんがいるのですけど。
今日は吠えてなかったのでなんであいちゃん吠えるのかな?
なにか人間にはわからない物がみえたのかな?って思っています。
お昼寝の時は僕が横になってるとお尻をくっつけて寝ています。
ん?今イビキも激しくなってきました。(笑)







これからあいちゃん16時までお留守番です。
16時には長男と妻が帰ってくるのでまたお利口に出来たらオヤツもらってね🎵って声をかけてます。
今のところ吠えていません。






こんばんわ。
夕方は妻がお散歩に連れていったそうです。
1キロ弱くらいしてから動かなくなっちゃったみたいなので
途中から抱っこで帰ってきたそうです。(笑)
ウンもしっかり出来たそうです。
あいちゃんのチッチ事情ですがどうもおうちの中でしたい場所にこだわりがありそうなので
これからはそこをトイレ場所に設定しようと思います。
あいかわらずご飯は一粒残さず食べます。







朝からたっぷりお散歩に連れて行ってくださったおかげで心身ともに満足し
苦手なケージでのお留守番をすることができたのだと思います。
あふれるあいちゃんシフトもどうもありがとうございます!!
他にも、テクテクお散歩している様子や、イビキをかいてお昼寝しているあいちゃんの
可愛い動画もいただいているのですが、どういうわけか貼り付けられずすみません
あいちゃんは新しい環境に慣れるまでちょっと時間が掛かるかなと思っていましたが
ふたを開けてみればご覧の通りでした
快食快便、元気に過ごしているようで本当に安心しました。
F様、引き続きあいちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。



【トライアル中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です







☆☆Angel's Tale里親会のお知らせ☆☆

AZUSAWA_20161015.jpg
20161015_sanka.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

■開催日時:2016年10月15日(土)14:00~16:30 ◎雨天決行
【ご注意】開催時間がいつもと異なりますので、ご来場の際はご注意ください。
■開催場所:ドッグ タウン 小豆沢 http://dogtown.co.jp/
■住所:東京都板橋区小豆沢2-35-8
■アクセス方法:
都営地下鉄三田線「志村坂上駅」A1またはA3出口より徒歩10分

ご来場は14:00以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。

【ご注意】
里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
お見合いの場合、お見合いエリアに限り、ゲストわんちゃん入場は可能ですが、
事前のご連絡が必要です。

当会には、処方食以外の食品を食べられない保護犬がいます。
恐れ入りますが、会場でおやつなどの食品を与えることはご遠慮ください。


●開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
●当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受け付けております。
●お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
ーキングのご案内





recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



 

コメント

お昼休みを

三時間…
夫「俺もまだまだだな…」と。
違う!違う!(笑)
あいちゃん幸せだね~(*^-^*)

のりっぺさんへ

パーさん!!!爆
いやいやいや、十分ですから~笑
幸せですね~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR