リボンちゃんのエプロン

2012.08.29 23:20|リボン
リボンちゃんのママさんより、暑さに負けず幸せ絶好調のリボンちゃんの近況メールを
いただきました。どうもありがとうございます。

預かり家に滞在していたころからなぜか脇腹を痒がっていたリボンちゃんですが、
先日、リボンちゃんのお腹と背中にプチプチと赤いおできのようなものがあり
ママさんが病院に連れて行ってくださったところ膿皮症という診断だったそうです。
早めに対処してくださってどうもありがとうございます。

さてさて、その後のリボンちゃんの様子はいかがでしょう~?



(8/25)
リボンちゃんの膿皮症ですが赤いぶつぶつは無くなってきましたが
やっぱりボリボリ掻くのは止めないので癖かもですね~
病院の先生もそんな事おっしゃていました。
今は下半身だけ一日おきに洗っています。
それ以外はとても元気ですから
先日あの魅力のおっぱいの汚れ防止のためにお散歩用のエプロンを作ってもらいまいました。
写真を撮って送ろうと思っていたところでした。
オーダーメイドでいい感じです


(8/29)
リボンちゃんのエプロン姿の写真を送ります。
スカート付きで可愛いでしょ!?

DSC_0130.jpg


DSC_0129.jpg


DSC_0131.jpg

カイカイは相変わらずで良く体を掻いていますが…
それ以外は本当に良く寝て良く食べて元気ですよ
先日家の傍の大学のグランドに行ってみました。
早朝でいつも居る大型犬も居なかったので…
そうしたらリボンちゃん芝生や草が好きみたいでとても楽しそうにチャカチャカ小走りしていました。
私もお散歩していて楽しかったです。

またメールいたしますね。
残暑もまだ厳しいようですので預かり家の皆さんご自愛ください。
ルパン君の応援しています!



リボンちゃん、可愛い~~~
エプロンとうかがって、てっきりお散歩用の泥よけのような
背中の開いたタイプを想像していたのですが、
キャミワンピのような可愛い形なのですね!
避妊手術や乳腺腫などの術後着としてもいいかもしれませんね。

リボンがいっぱい&しかもお名前入りと凝ってますね。
赤がとっても似合っていてとても可愛いです~
そして何より、お写真3枚ともリボンちゃんが尻尾プリプリなのがお分かりですか?
相変わらずいつでもご機嫌リボンちゃんですね
とっても幸せそうなお顔を見て、つられてほほが緩む仮母です~
トリマーさんによると、エアコンによる乾燥で痒くなる場合もあるそうです。
早くリボンちゃんの謎のカイカイが治まりますように~☆
リボンちゃんのママさん、どうもありがとうございました!



先日、Angel's Taleの搬送ボランティアほろみさん
ブログに搬送時の保護犬たちの写真を掲載してくださいました。
その中にリボンちゃんとルパン君の写真もあります。

ルパン君
1.http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11334428475.html
2.http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11335041720.html

リボンちゃん
1.http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11336220128.html
2.http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11336819023.html


やはり搬送時の保護犬たちはどの子も不安そうな表情を浮かべていますね。
ほろみさんをはじめ搬送スタッフのみなさんには、搬送スタッフさんにしか分からない
ご苦労もたくさんあることと思います。
センター~トリミングサロン~病院~預かり家へと1日がかりでの保護犬の搬送、
いつもどうもありがとうございます。




Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_4760.jpg


ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト





里親様緊急募集のお願い
Angel's Tale代表ブログ「天使が舞い降りた」より
http://ameblo.jp/anemone666/

現在 会には募集中のピコ・モカ・フルル・麗・ヤマチャン(トライアル決定!)・こはる・新・プー・エール(里親希望様と相談中)・美音と、老犬が多いです 
この子達のご縁が繋がれば次の命が救えます

老犬にもチャンスを下さい

特に新(あらた) ゴマ プー の里親さまになってくださる方はご連絡を下さい
受け入れ可能で保護枠が空くスタッフの保護犬達です

新(あらた)プロフ http://angelstale.net/profile/profile_120316arata.html
プープロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120417pu-chan.html
ゴマプロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120607goma.html

angelstale@amail.plala.or.jp

おかげさまで、ヤマチャンはトライアルが決定し、エールは里親希望様と相談中につき
里親様募集停止となりました。どうもありがとうございました。
引き続きシニアチームの応援をどうぞよろしくお願いいたします。



ご協力お願い致します 次の命を救わせてください



おや?今日は出番が少なめだぞっなルパン君に
ポチッと応援のクリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         

コメント

可愛い

リボンちゃんのエプロン☆
とっても可愛いですね。それに素敵なアイデア☆
保護わんちゃんの中には、繁殖用として扱われた仔もたくさんいて・・・。
そんな仔には色々な意味で、いいですね。それにおしゃれ(*^_^*)
こんな素敵なエプロンをオーダーしてもらって、リボンちゃん、とっても幸せね。


ナナママさんへ

お返事が遅くなりましてすみません!
こんなに可愛いエプロンがあるなんて知りませんでした。
お腹周りの汚れ防止や虫刺され防止にも役立ちそうですね。
ちーくんは女の子のように可愛いからエプロンが似合いそうですね~^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR