みるく君&らむ君と舞ちゃん

2015.04.17 13:02|ルパン(みるく)

卒業犬オフ会には、預かり家から卒業したみるく君と舞ちゃんが参加してくれました。
(すももちゃんは残念ながら急きょお休み、次の機会にですねっ)
それぞれ近況をおうかがいしました~





みるく君(グリーンのお洋服の子です)

みなさまご存知の通りパピさん預かりだったらむ君(旧名ムト君)を弟に迎え
リーダーとしての資質が一気に花開いたみるく君。
写真嫌いは相変わらずですが(笑) この日も堂々とした姿を見せてくれました。
オフ会の開催中(に限らずお出掛け先では)、いつでもらむ君とみるねぇさんを視界に入れていて
「あいつら大丈夫かな?」とさりげなくチェックしてくれるのだそう。(みるねぇさん談)
預かり中は2ヶ月間も原因不明の下痢に悩まされていたみるく君。
人間で言うならば、過敏性腸症候群に悩まされる中間管理職・・という状況だったのかな
繊細で知能が高いがゆえに、きっとストレスも人一倍(犬一倍)感じちゃってたんだよね。
それがみるねぇさん家に自分の居場所を見つけたとたんにピタリと止み、
今では弟分のショコラ君&らむ君を見守る頼もしい兄貴として自信あふれる表情になりました~
(でも一番の甘えん坊さんなことは内緒ね)


milram1.jpg


らむ君(大きな写真の子です)

保護犬時代は知らない場所や知らない人が苦手でついつい緊張状態になってしまい、
特に完全アウェイの里親会ではいつも興奮のあまり目を真っ赤に充血させていました。
その後、みるねぇさんファミリーの一員として迎えていただいたのですが、
トライアル中は環境の変化にたびたび興奮することがあったそうです。
でも、みるく君をリーダーとして認め何でもみるく君の真似をして過ごすうちに徐々に落ち着き
今では先住わんのショコラ君とも仲良しだそうです。
苦手だった目薬もお顔洗いも誰よりもおりこうさんでできるようになったそうで
今回の卒業犬オフ会に参加するにあたって、
らむ君が保護犬時代からお世話になっているドッグトレーナーさんに相談したところ、
みるく君と一緒ならおそらく落ち着いていられるからぜひ参加してみてとアドバイスいただいたそうです。
結果・・・トレーナーさんの予想通りでした!
らむ君は終始落ち着いていてワンの一声も聞くことはありませんでした。
参加されたみなさん誰もが「あのムト君!?」と驚かれたことでしょう。
らむ君、大きな大きな成長を遂げました
いえ、現在進行形でまだまだ成長中ですね。

みるく君、らむ君ともに、みるねぇさんファミリーとの不思議なご縁を感じずにはいられません。





舞ちゃん

mai1.jpg


福島県からの集団保護の1わん、舞ちゃん。
この5/3で舞ちゃん姉さんファミリーの子になってちょうど1年になります。
保護犬当時から脂漏症がありましたが、正式譲渡後もカイカイに悩まされ
度々の通院と投薬、週一のシャンプーケアと、
お姉さんをはじめご家族みなさんが頑張ってくださいました。
ようやく症状が落ち着いたのでお薬を切ることになったそうです。
おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。
脂漏症は体質的なものも関係するので完治が難しいそうですが
今年の夏はこの調子で快適に過ごせますように!
卒オフには舞ちゃんとお姉さんと一緒に車で行ったのですが、
途中で寄ったコンビニでお姉さんが車から降りると、
舞ちゃんはお姉さんの後を追って大騒ぎだったそうです。
相変わらず、おざぶを敷かないと床に座れない舞ちゃん^^
ご家族に蝶よ花よと育てられ、姫度はますますアップの模様です



このように、みるく君&らむ君、舞ちゃんをはじめ、多くの卒業犬たちが
本当の家族の下で保護犬時代とは違う本来の姿を現していくことに
いつでも驚きと喜びを感じます。
よくお話しするのですが、預かり中の保護犬って「ここは自分のおうちじゃない」と
なんとなく察している子が多いように思います。
誰だって本当の家族にのびのびとわがまま言っていっぱい愛されて生きたいよね。
現在、里親募集中の子たちにも早く本当のお家で過ごせる日が訪れますように。



新しい家族を迎えたいと思った時、
ぜひペットショップに行く前に「保護犬の里親になる」という選択肢も考えてみてくださいね。
もしかしたら驚くほどのすばらしい体験が待っているかも。

保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html

どうぞよろしくお願いいたします。

Thistle_20150426.jpg

開催日:2015年4月26日(日) ◎雨天決行
時間:13:15~15:45
会場:シッスルドッグスクール(世田谷校)
住所:東京都世田谷区野沢2-14-3 1F
アクセス:東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分
     都営バス『野沢銀座』バス停目の前
お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングのご案内
ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
お見合いの場合、お見合いエリアに限り、ゲストわんちゃん入場は可能ですが
事前のご連絡が必要です。


参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

無念…!!

寸前で風邪をひくという失態でものすごく楽しみにしてたオフ会に参加できず、今回は本当に残念でした;;
すももにも「何やってんのよ~」って感じで白けた目でみられました(笑)
次回は必ず参加できるように日頃から体力バッチリつけとこうと思います!

舞ちゃん、みるくくん、ラムくん、沢山の卒業犬や保護犬達とすももも会いたかったです~!
でも写真だけでもみんなの幸せオーラがバシバシ伝わってきて心が癒されました。

元気で前向きに生きているわんこ達にはいつも元気をもらえますね!

ペコちゃんの

いとこ
だと勝手に思ってます(笑)
いつかいとこ達にお会い出来ることを願ってます。

すも姉さんへ

すもちゃんはキビシイですね~笑
すも姉さん、風邪の具合はいかがですか?
会場中に幸せオーラがあふれてて楽しかったです。
今回は残念でしたが、またの機会にぜひぜひ♪

のりっぺさんへ

いとこがたっくさんですよね~^m^
いつか大親戚会?で会えるのが楽しみですね。
トラちゃんのお腹PP大丈夫でしょうか?
おだいじに~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR