fc2ブログ

ペコちゃんのトイレ事情

2015.01.15 17:40|ペコ

【もうすぐ里親様募集開始です】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です



今日はペコちゃんのトイレ事情についてです。


預かり家に来たばかりの頃は、どこでもトイレ&暇さえあればマーキングしちゃう
VIVAフリーダム!な野生児ペコちゃんでした。

でした?でした?



ええ、過去形で~す☆



正直なところ、この子は一生こうなの!?と途方に暮れたりもしましたが(汗)
仕方ないよね。今まで教えてもらえなかったのかもしれないし。

しか~し、今ではトイレシーツを薄っすら認識するようになりましたし、
精神的に落ち着いてきたのかマーキングもググッと減りました。
うんうん、がんばってるね~~~!



  れでぇーになったですよ (右がペコちゃんです)





現在は、ケージ内でゴハンを食べさせその後チーが出たらフリータイム、
あとはタイミングを見計らってトイレシーツに誘導すればできるようになりました
ごほうびの威力は絶大ですよ


まだ誘導しないと失敗しちゃうのですが
でもね、お家の中で全くしない子にトイレを教えるのは難易度が高いけど、
誘導すればシーツでできる子は上達が早いと思うんですよね。
幸いごほうびに釣られてくれる素直なペコちゃんだしね


まだまだ発展途上、伸び盛りのペコちゃんです~

IMG_292160.jpg

【もうすぐ里親様募集開始です】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です




保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ペコちゃんも里親会に参加します

doginc_20150118_20150108113857202.jpg
20150118_sanka.jpg


日時:2015年1月18日(日) ◎雨天決行
時間:13:15~15:45
場所:DOG INC多摩川
住所:神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F
アクセス:田園都市線 二子多摩川駅より徒歩7分/二子新地駅(東口)より徒歩1分
お車でご来場の方は近くのパーキングをご利用ください。
パーキングのご案内

*ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
*事故防止のためお見合い以外でのゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。


参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細


可愛いマキちゃんは絶賛里親さん募集中
【マークはトライアルが決定しました】

maki_mark_badge.png
★マキ プロフィール http://angelstale.net/profile/profile_130807maki.html
★マキ 預かり日記 ベルちゃん日記
★里親募集要項 http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



スタッフ募集中

ご応募方法:
■Angel's Tale Official Homepage 「スタッフ募集」ページ内にある
ボランティアスタッフ希望アンケートフォームからご応募ください
アンケート確認後 各統括からご連絡させていただきます

アンケートURL
http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

■里親会などのイベント会場でも受け付けてます
ご来場いただき アンケートフォームに必要事項をご記入頂きます

現在は、以下の条件を満たす(担当によってはどれかを満たす)ポジションの募集です

①会計スタッフ・・・毎月の会計報告の作成(数名で行います)・エクセルを使える方
②事務スタッフ・・・パソコンができる方・プリンターをお持ちの方・車が出せる方
③搬送スタッフ・・・平日の活動が出来てセンターからの搬送がある日はほぼ丸一日活動できる方
           首都高速など高速道路の運転ができる方
           長距離運転が可能な方(希に地方からの保護があります)
           センター搬送が可能な方(可哀想などの理由でセンターに入れない方は不可)
④イベントスタッフ・・・月に1~2回の里親会などイベントのお手伝いが可能な方(土・日が多いです)
              車を出せる方
              ワード・エクセルを使える方
              ブログができる方
⑤預かりスタッフ・・・随時募集しています

*とりあえずお問い合わせ!をご希望の方はメールをください
angelstale@amail.plala.or.jp

「命を繋げる」活動に参加しませんか?



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR