卒業犬オフ会~後編~

2014.04.18 20:47|
はい、どこよりも遅い卒業犬オフ会のご報告です~^^;


後編は預かり家を巣立った卒業犬ちゃんにフォーカス☆




まずは、遠く新潟からお母さんとお姉さんと参加してくれたはるちゃん!
きゃぁ~♪会いたかったよぉぉぉ~

(はるちゃんのお姉さんよりいただいた写真でコラージュを作りました)




はるちゃん、可愛いぃぃぃ~


今年は雪が少なく過ごし易かったそうです。
はるちゃんはあんよが濡れるのが苦手で雨だとお散歩に行きたがらないのですが、
なぜだか雪だとへっちゃらで雪道を爆走するそうですよ。
あらま。たくまし女子ね。

そのおかげもあってかダイエットは大成功!
あの衝撃的なダイナマイッ!の面影はどこにもありません。
心臓の状態も現状維持で絶好調とのことです。

すっかりご近所の小型犬のリーダー的な存在になっているそうです。
お母さんのお散歩友達との立ち話には静かに座って参加し、
中大型犬が通りががると仲間たちを守って吠えることもあるそうですよ
わりと家族以外にはつれないはるちゃんですが、
お散歩コースにあるお宅のおじいちゃまと最近は仲良しになったのだとか。


ちょうど1年前にお空に旅立った先代さくらちゃんのお洋服を着て参加してくれました。
きっとさくらちゃんも妹はるちゃんの横にちょこんと座ってたよね。


美人さんにますます磨きがかかっちゃって~

ph1.jpg


仮父母のことは誰???みたいでしたが(ドンマイ!)
そんなことは、いいのいいの~
大勢の人や犬が集まる会場でまったりくつろぐ大人の余裕を見せてはいても
はるちゃんの視線の先にはいつもお母さんかお姉さんがいること、気付いてたよ
本当に本当に、よかったね。はるちゃん
ご縁を繋いでくれたさくらちゃんにも感謝です。

元気いっぱい機嫌よく過ごしているはるちゃんに会えてとても嬉しかったです。
お母さん、お姉さん、強行軍で卒業犬オフ会に参加してくださり
はるちゃんに会う機会をくださって本当にどうもありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。






お次は、みるく君(旧名ルパン)です。
みるねぇさんと、先住わんのショコラ君と一緒に参加してくれました~

みるねぇさんはたびたび里親会に保護犬たちの応援に来てくださったり
保護犬の啓発イベントなどにも積極的に参加していらっしゃいますので、
どうも先日は~な感じですが、ショコラ君も一緒なのはお久しぶりでした。

みるく君のますますのイケメンっぷりはみなさまご存知の通りですが^^
ショコラ君にとってもみるく君が家族(兄)になったことで変化があるそうです。
元々はあまり他のわんこやお散歩に興味が無く食が細かったショコラ君ですが、
お兄ちゃんの登場でわんこ付き合いが上手になりゴハンもモリモリ☆
以前より、少年っぽいはつらつとした表情になったような気がします。

pmc1.jpg


今はみるく君のことが大好きで、たまにお耳や顎下を舐めていることがあるそうです。
みるく君のお耳と顎下は炎症があったりカイカイになることがあるので、
ショコラ君としては治してあげているつもりなのかもしれませんね。

一方のみるく君はこの日もお兄ちゃんぶりを発揮していましたよ。
マイク音が苦手でちょっと落ち着かなかったショコラ君にさりげなく寄り添って
大丈夫だよオーラを送り続けていました。

一緒に暮らしていると似てくると言いますが、ショコラ君とみるく君もそう。
同じ場面で同じリアクションをするのね
仔犬の頃から一緒じゃなくても、本当の兄弟以上に家族になれるんですね~
ショコラ君とみるく君を見ながらそんなことを考えていました。



ここのところ、センターの収容犬のこと連発する多頭飼育崩壊のことなど、
胸が苦しくなるような現実を突き付けられ焦燥感と無力感に襲われていましたが、
会場全体を包み込むような大きな大きな愛情とみなさんの笑顔から
たくさんのパワーを貰った一日でした。
卒業犬オフ会にご参加の皆様、お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。

また来年もたくさんの仲間に会えることを楽しみにしています~
(そして保護犬達が卒業犬として参加できますように☆)



bellechien_20140426_201404181711369f5.jpg
20140426_sanka.jpg
【4/15 追記】ケムも参加になりました。

■開催日時:2014年4月26日(土)13:15~15:45 ◎雨天決行
■開催場所:ドッグアイランド ベルシアン
■住所:東京都板橋区成増3-20-3 B1
■アクセス方法:
 東武東上線・成増駅北口を左に進み成増図書館を右折、
 田原胃腸科を過ぎて三叉路を左方向へ。
 右手に「もしもしはいはい」という緑の看板が見えたら隣のビルです。

ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。

【ご注意】
●開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
●ワンちゃんが入場される場合は、マナーベルト、首輪と迷子札の着用をお願いいたします。
●保護犬を放してある柵内へのゲストわんちゃんの入場は原則禁止しております。(特例有り)
●当日、犬の譲渡はしていませんが、里親希望のお申し込みの受付はしております。
●当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受け付けております。
●お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。

 近隣コインパーキングは下記のリンクをご参照ください。
 近隣の駐車場 (NPC24H)

詳細はこちら↓です
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-11815885096.html




■□■搬送スタッフ、預かりスタッフ緊急大募集■□■

■搬送スタッフ募集中■
Angel's Taleでは、保護犬の搬送をお手伝いくださる搬送スタッフを大募集中です。
主なお仕事内容は、センターからの保護搬送(活動は平日が主です)・通院搬送・移動搬送・イベント参加のための搬送等その他搬送(活動は土日が主です)・多頭飼育崩壊などの保護(地方の場合もあります)です。

詳細はこちら↓をご参照ください
●代表ブログ記事
http://ameblo.jp/anemone666/entry-11746969174.html
●搬送隊長ほろみさんのブログ記事
http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11748556108.html

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。



■預かりスタッフ募集中■
現在、Angel's Taleでは、保護犬の預かりスタッフが足りません。
預かり先の少なさから引き取りに制限がかかってしまう現状があります。
一時預かりをしていただけるご家庭があれば、ひとつでも多くの愛しい命を
繋げることが出来ます。保護犬の預かりにご協力いただけないでしょうか?

azukari_bnr.jpg
*保護犬にかかる医療費は、全てAngel'sTaleで負担いたします。
*募集は活動拠点の関東が中心ですが、それ以外の方はお問い合わせください。
*ご家族全員の同意を得た上でのお申込みをお願いいたします。

【ボランティア希望アンケート】
http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html
(こちらを良くお読みになりページ下部にあるアンケートよりご応募ください)

命を繋げる活動に参加してみませんか?

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

素敵にご紹介くださりありがとうございます。
何かうるうるしちゃいました。
いまのこの仔たちがあるのも、ぴっこみ家の皆さんの献身的な愛情とお世話があったからなんです。
本当に感謝しています。
来年はみんな揃って集まれるといいですね。

みるねぇさんへ

先日はどうもありがとうございました。
ショコラくん&るーちゃん兄弟のさりげない仲良しぶりを見ていると
思わず自然に頬が緩んじゃいますね~
相性はどうかな?と少しは心配したこともありましたが、
2わんちゃんに関しては案ずるよりも・・・でしたね♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
来年は舞ちゃんも本当の家族と参加できますように☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR