スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルちゃん、トライアル開始

2013.12.01 23:53|パル
昨日、無事に里親希望K様のお家にパルちゃんをお届けしてきました。
K様のご家族はごパパ&ママと成人されたお兄さんとお姉さんが2人、
そして先住わんこのポピーちゃん&リリーちゃんのにぎやかなファミリーです。

9月に先代わんのシーズーちゃんを19歳目前で亡くされたばかりでシーズーに思い入れがあり、
Angel's Taleの里親会にも足を運ばれたことがあるそうです。
ポピーちゃん&リリーちゃんも元保護犬で、それぞれ動物病院と他団体で里親募集をされていたところを里親さんになられたそうで保護犬にご理解があり、お仕事の休みを調整をし合ったりとご家族が協力してお世話をされています。

さてさて、書類の読み合わせなどをしている間のパルちゃんはというと、
先住わんこさん達と難なく挨拶を交わし遊びに誘ったり誘われたりといきなりの通常モード。
普通もっとさ、緊張したりかしこまったりなんかするでしょうが!?
まぁいいです。パルちゃんらしくて。^^;

先住のリリーちゃんは先天性の疾患で若くして全盲なのだそうです。
人もわんこも大好き♪元気いっぱいでハンデを全く感じさせないリリーちゃんですが、
リビングの椅子の足にはリリーちゃんがぶつかってケガをしないようにとウレタンが、
玄関からの飛び出し防止用の柵にはクッションが巻かれていました。
わんこ目線で暮らしていらっしゃるK様宅を拝見して感服すると同時に
安心してパルちゃんをお願いできると感じました。


ママと長女さんとわんずたちとの5ショット。
お顔を隠すのがもったいないほどの素敵な笑顔のお2人です。



K様より、会へのご寄付と先代シーちゃんが残してくれた物資とスタッフへお菓子をいただきました。
あたたかいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。
これから2週間、パルちゃんのことをどうぞよろしくお願いいたします。




早速K様よりトライアル報告をいただきました~

<当日>

こんばんは。
今日、ありがとうございました。
代表さん、○○(仮母)さんがお帰りになったあと、しばらく玄関に座りこんでいたパル嬢でした。
そんな後ろ姿を見ては涙の私。大切にそして守らなくては!といちだんと強く思いました。
穏やかパル嬢。ポピー&リリーともトラブルもなく程良い距離で過ごしています
あっ「お父さんですよ。」と主人帰ってきましたよ
明日は、近所の公園に行って来ます。




↑ちゃっかり先住わんちゃんに混ざっておやつのおねだりかな?
優しいポピーちゃん&リリーちゃんに仲間に入れてもらえてうれしいね~!
あらら、パルちゃん、ちっとは仮母を気にしてくれたのね
パパさんの一言に爆笑です。滑り出し絶好調のようですね~




<2日目>

こんばんは。
昨日の様に玄関で待つ事がなくなった、パルちゃんですが…
朝から私のストーカーです(^^)振り返ると、可愛いお顔で見ています。
お散歩は、のんびりゆっくりのパルちゃん。
昨日、今日ともオシッコはお外でせず、家に戻ってからしています。失敗もありますが…。
私がポピーリリーの散歩でパルちゃんをゲージに入れるとギャン鳴きの様です。
しかし可愛いすぎる家族がメロメロで、夕方の散歩では御近所さんのおばちゃんに「パルちゃ~ん」って可愛がられていました。
そうそう、イビキ聞いちゃいました



ポピーリリーともトラブルもなく、2日目も頑張っているパルちゃんです。

明日は、娘2人もお仕事お休み。
女の子チームで大きな公園に行って来ます。



パルちゃ~ん!トイレもちっとがんばれ~!
お手間掛けますがだんだん成功率が上がって来ると思いますので(ほんとに?)
どうぞよろしくお願いいたします。
そういえば預かり家ではゲージでひとりだけでお留守番することがほとんどなかったので
ちょっと不安になっちゃったのかもしれません。
こちらも落ち着いて来ればおさまる・・いや軽減?するかもしれませんので
すみませんが長い目で見てやってくださいませ。
いろいろもありますが、可愛がっていただいてイビキをかいてるとはさすがパル嬢ですね~
K様、明日もよろしくお願いいたします。

パルちゃんはAngel's Taleの保護犬です
ただいまトライアル中です。






SOS!福島県多頭飼育崩壊
里親さま・預かりスタッフ緊急募集

Angel's Tale は11/30に福島県多頭飼育崩壊現場よりシーズー7頭を保護する予定です。
保護後、健康診断と被毛処置、必要に応じて医療処置の予定です。
通常は、医療処置、ある程度性格や生活の様子を把握しプロフィール作成し募集開始となりますが
今回は里親様の急募も同時に行いたいと思います。
(お渡しは医療処置後となります)

詳細は↓↓↓Angel's Tale 代表のブログにて
http://ameblo.jp/anemone666/entry-11701272618.html

ご協力をよろしくお願い致します





■□■預かりスタッフ緊急大募集■□■

事務・会計・イベントスタッフのご応募は一旦停止させていただきます。
ご応募いただきましたみなさまありがとうございました。

azukari_bnr.jpg
■預かりスタッフ募集中■
現在、Angel's Taleでは、預かりスタッフが足りません。
預かり先の少なさから引き取りに制限がかかってしまう現状があります。
一時預かりをしていただけるご家庭があれば、ひとつでも多くの愛しい命を
繋げることが出来ます。保護犬の預かりにご協力いただけないでしょうか?

*保護犬にかかる医療費は、全てAngel'sTaleで負担いたします。
*募集は活動拠点の関東が中心ですが、それ以外の方はお問い合わせください。
*ご家族全員の同意を得た上でのお申込みをお願いいたします。

【ボランティア希望アンケート】
http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html
(こちらを良くお読みになりページ下部にあるアンケートよりご応募ください)

命を繋げる活動に参加してみませんか?

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

パルちゃん、よかったね

パルちゃん、順調な滑り出しで何よりです。
優しいおうちの方々に、しっかり甘えん坊さんで。

おうちの方、パルちゃんに楽しい日々でありますように。
応援しています。

カンペイ母さんへ

いつも応援どうもありがとうございます。
はい、さすがパルちゃん。
今のところ体調を崩すことも無く元気に頑張っているようです。
きっとパルちゃんもカンペイちゃんの様に
ご家族のみなさんに笑いをふりまいているかな~と思います。
もうしばらく見守っていてくださいね^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。