
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みるクン通信

2013.02.13 22:45|ルパン(みるく)
ルパン君がみるく君になって1週間。
今頃みるく君はどうしてるかな~と思っていたら以心伝心♪
S様よりみるく君の近況メールが届きました。
いつもどうもありがとうございます!
題して「みるクン通信」です それではどうぞ~




最近るーさんがAKBの篠田麻里子似であることに気づいた里親ファミリーです




先日るーさんを連れて、掛かりつけの動物病院に行って来ました
院長先生はまるで幼稚園の先生のように、目線をるーさんと同じ高さに合わせて優しく挨拶をしてくれたあと、るーさんが怖がらないように話し掛けながら、ゆっくり診察をしてくれました。

体重は6.65kg、もっとあってもいいかなとのことでしたが、体つきなどを見て、食事や栄養の管理をしっかりされてきたようですねとおっしゃって下さいました(仮母さんのお陰です)
お耳に酵母菌と細菌が見つかった為、点耳薬と抗生剤を処方して頂き、様子を見ることになりました
心臓については、けっこうな雑音があるとのこと。
しかし、雑音があるからよくないとは一概には言えず、あっても大丈夫な場合もあるので、こればかりは雑音の原因やどの部分の異常なのかについての精密検査をしてみないことには、何とも言えないのだそうです
一方、皮膚のカイカイは、いまとても良い状態です
体にも皮膚にも良いと評判のお水を頂いて毎日つけていたら、顎から首筋にかけての赤味が消え、キレイなピンク色になってきました
皮膚も柔らかくなり、いまではほとんど掻かなくなりました
お耳のお薬もお水での首筋拭き拭きも、るーさんは毎日頑張っていますよ。

そうそう、おトイレは完全外派のようです




ショコラのトイレシートに反応してくれることを期待していましたが、全く気にする様子がありません
家の中でのマーキングも失敗も、まだ1度もないです。
2人で縄張り争いのマーキングしまくりという展開を覚悟していたのですが、どちらも大らかなおっとりさんなので、あまり人のことは気にならないみたいです。

ショコラとは気づけばすっかり仲良しの兄弟になり、お互い相手のやることを真似したり、いつもくっついて行動するようになりました。
たまに突然ショコラを追いかけたりして、見ていて面白いです






麻里子様似ですか!?爆
でも分かります!特に髪型とか目力とか、雰囲気あります!
早速、病院で健康診断を受けさせてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
皮膚は良くなってきたようですが、やはり心臓には雑音が
でも早い段階から優しい先生に診ていただいているので安心ですね。
お耳も早く良くなりますように~
なんと!!ショコラくんとはもう兄弟のようになれたのですね。
わんこと遊ぶの大好きなみるクンにとっては
毎日が楽しくて仕方がないという感じだと思います。
ショコラくん、みるく君を受け入れてくれて本当にありがとう
いつか2わんちゃんが仲良く遊んでいる姿を見てみたいです。
楽しいみるクン通信をどうもありがとうございました。





2/16(土)はAngel's Tale の里親会です
ボランティアスタッフの募集登録も受け付けていますので
現場を実際に 見たい! 質問したい! 方も是非足をお運びください。
ご家族・お友達お誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。




日時:2013年2月16日(土)
時間:13:15~15:45
場所:DOG INC
住所:神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F
◎雨天決行
*ご来場は13:15以降にお願いいたします
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます

■徒歩でお越しの方
田園都市線 二子玉川駅より徒歩7分 二子新地駅東口より徒歩1分
■お車でお越しの方
施設には駐車場はございません。コインパーキングのご利用をお願いいたします
コインパーキングはこちらをご覧ください。

*詳細はこちら↓をご覧ください。
里親会全般 http://angelstale.net/04_angels_web_event/index.html


Angel's Tale保護犬 ヨーゼフも参加します!
心も体もちょっぴり大き目シーズーMIXのヨーゼフ君も里親さま絶賛大募集中!
ブログだけでは伝えきれない魅力がたっぷりの生ヨーゼフ君に会いに来てね♪
天気が良かったら一緒に多摩川の河原を散歩しましょう~



↓ 画像クリックで、ヨーゼフ君のプロフィールがご覧いただけます。

★ヨーゼフ 預かり日記 たくさんの笑顔をありがとう
★里親募集要項 http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html


今月のI Love Angel ごまも参加します。
推定年齢5-6歳♂ 元気いっぱいごまに会いに来て下さい。
goma.jpg

幸せを待っている子たちに是非会いに来てください!

*開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
*事故防止のため、会場へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
*当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
*当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受け付けております。



会場では、オリジナルグッズも販売いたします。

3bags300.jpg

stca300.jpg

オリジナルグッズ詳細については
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-11356235339.html をご覧ください。

通販でのご購入はこちら↓から
goods.jpg


好評の「ハナママのわんこふく」新作の販売もあります!

hanamama.jpg
  *クリックでハナママのブログにジャンプします。


こだわりのわんこフード&グッズがたくさん!アモコトラの物販もあります。
売上の一部がAngel's Taleのご寄付になります。

869941.png




Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト



保護犬達にチャンスを!
一日も早く本当のご家族に見つけていただくためにランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

No title

やっぱりみるく君にぴったりのおうちだったのね。
ショコラ君ともすっかり仲良しになっていますね。
皮膚の状態もよいそうでなによりです。
AKBの篠田麻里子似?のみるく君・・・・なるほど~。(^。^)

ショコラままさんへ

はい♪みるクンはいっぱい可愛がってもらって幸せいっぱいのようです。
しかもショコラくんという可愛い弟くんもできて
もう仲良く遊べるなんて~びっくりです。
真ん丸の頭も篠田麻里子似ですね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

