スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルパン改め みるく君、おめでとう☆

2013.02.05 22:15|ルパン(みるく)
本日ルパン君のトライアルが無事に終了し、
里親希望のS様より正式譲渡希望の申し出をいただきました。
新しい名前は「みるく」君です。

ルパン改め、みるく君!おめでとう~!
半年間、ルパン君の幸せ探しを応援してくださいました皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで、ルパン君はみるく君として新しい犬生を歩き始めました


トライアル開始時のお写真です
0122.jpeg



以下、S様よりいただいたメールの一部を抜粋してご紹介させていただきます。


この度ルパンくんを家族として迎えたく、正式譲渡を希望致します。
2週間のトライアル期間、ルパンくんは本当によく頑張ってくれました。
突然知らない家庭に引き取られ、最初はどれだけ戸惑い心細かったことでしょう。
でもルパンくんは、その試練を自らの力で乗り越え、本当の家族になろうと
一生懸命頑張りました。
今では当初の心配は何だったのだろうというくらい、もうすっかり大切な家族の一員です。
控えめで遠慮がちといった前評判はどこへやら、かなりのやんちゃ坊主ですよ( ^ω^ )
 (中略)
そして名前の件ですが…正式譲渡にあたり 、ルパンくんに新しい名前をつけさせて頂くことになりました。
新しい名前は『みるく』です。
なぜにいきなり『みるく』なのかと言うと、理由は3つ。
⒈ 大切に育ててくれた大好きな横浜のママへの感謝を忘れないように、
○○さん(仮母)のお名前から一文字『み』を頂きました。
⒉ 幸せだったルパンくん時代と、ルパンとして命を繋げて頂いたことへの感謝を込めて『る』の一文字を取ることにしました。
⒊ 先住犬のショコラに合わせ、以前より次に迎える子もスイーツ系の名前にしようという漠然とした思いがありました。
以上の理由から、みるくと改名させて頂くことに致しました。
 (中略)
半年間ルパンくんを大切に育ててくださった○○様(仮母)、ご家族さま、
保護にあたってくださった代表様始めAngel'sTale関係者の皆さま、ルパンくんを支えてくださった全ての皆さま、ルパンくんの命を救い繋げて頂いたことに心より感謝致します。
そしてその大切な命を私たちに託して下さり、本当にありがとうございます。
ルパンくんはもうかけがえのない家族です。
このご縁に感謝をし、大切に大切に何があっても守っていきます。
そして一緒に幸せになります。
これからも末長く、よろしくお願い致します。
 (中略)
今後は卒業生として保護ワンちゃんたちの応援をしながら、
里親会などのイベントにはルパンくんと一緒に○○さん(仮母)に会いに行きますね。
大好きな横浜のママ、その時はどうかルパンくんを抱きしめてやってくださいね。




ウルウルウル・・・
もぅね、仮母は感激で大変なことになっていますよ。
みるく君を家族の一員として迎えてくださいましてどうもありがとうございます。
それから、突然やってきた年上のみるく君を兄弟として受け入れてくれた
先住犬のショコラくんにも感謝感謝です。
一度は辛い思いをしたみるく君の幸せは、ついに揺るぎないものとなりました。
これもひとえに応援・支援してくださった皆様のおかげです。
心より御礼申し上げます。


どうもありがとうございました!!



<追記>
トライアルの日、和菓子職人でいらっしゃるお姉様より可愛いお土産をいただきました。
なんと!なんと!シーズーちゃんのねりきりのお菓子です。
お顔も体もちゃ~んとシーズー柄ですよ。

IMG_615750.jpg

食べちゃうのがもったいなくてかなり長い間かけて眺めていたのですが、
せっかくなのでその日のうちにいただきました。
お味は、爽やかな柚子あんの風味が上品でとっても美味しゅうございました~♪
ごちそうさまでした




Angel's Tale保護犬 ヨーゼフもよろしく!
心も体もちょっぴり大き目シーズーMIXのヨーゼフ君も里親さま絶賛大募集中!
ブログだけでは伝えきれない魅力がたっぷりのヨーゼフ君のお見合い随時受付中です♪



スキップ♪スキップ♪のヨーゼフ君、とっても楽しそうですね。
ヨーゼフ君のご機嫌な笑顔を引き出してくださるご家族を募集しています。

↓ 画像クリックで、ヨーゼフ君のプロフィールがご覧いただけます。

★ヨーゼフ 預かり日記 たくさんの笑顔をありがとう
★里親募集要項 http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html


Angel's tale の保護犬ルパンは里親様のお家のみるく君になります!
会には優しい里親様との出会いを待つ可愛い保護犬たちがたくさんいます。
里親募集中のシーズーたちはこちらです。
   ↓
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html



保護犬たちみんなに素敵なご縁が見つかりますように☆
応援どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

正式譲渡オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

「みるく君」いいお名前d(゚ー゚*)ネッ!
里親様の愛情できっとどんどん変わっていくでしょうね♪

た~くさん甘えて「みるく君」(*^▽^*)ノ

おめでとう!

可愛い、イケメンのルパンくん、これからみるく君として、本当の家族と一緒に幸せな犬生を送ってね。

みるく君の横浜の母第二号よりv-238

みぃさん、みるく君、おめでとう!

No title

みるく君、おめでとう!
みるく君、ショコラ君とこれからも仲よくね。

シーズーちゃんの和菓子の可愛いこと!
みるく君のおうちは甘い香りがするのね。いいな~。

わが家のショコラ(みいさんがつけてくれた名前)は女の子ですが
同じ名前のショコラ君がいると聞いてびっくりしました。

くわえたままのおもちゃの写真がみるく君らしいね。(^^)

おめでとう(^o^)

みるく君、おめでとう!
幸せになってね(^^) 
涙でこれ以上書けません(≧▽≦)

No title

正式譲渡おめでとうございます
ルパン君を迎えたお家は確実に幸せがいっぱいになります(*^_^*)
どこのお家でもお名前にいろいろな思いが込められるんですね
家もそうですけど、ルパン君改めみるく君いいお名前ですね

本当におめでとう☆

みるくくん、正式譲渡、おめでとうございます☆
本当に嬉しい。

お名前の由来を拝見していて、ウルウルしちゃいました。
そして、いつも控え目だったみるくくんが、トライアルの間に、やんちゃちゃんになっていて、それがとっても嬉しいですね。
「ぼくのお家はここ!」って解ったのでしょうね。

里親会にもみるくくんは応援に来てくれるんですね!
卒業犬仲間として、ちーくんも喜んでいます☆

みぃさん、お疲れ様でした。

No title

多くの言葉は、要りませんね。
感動しました(T ^ T)
ルパン君、改めて、みるく君♡おめでとう♡
更に幸せになったみるく君にまた会えるのを楽しみにしてます♪

可愛らしく温かな和菓子、みるく君の今後の幸せな日々を象徴している様ですね。
みいさん、パパさんお疲れ様でした♡

おめでとうございます

なんと、素的なお名前でしょうか!
よかったね、みるくくん。

みいさん、お疲れさまでした。

姫mamaさんへ

応援どうもありがとうございました。
おかげさまで、みるく君も晴れてらっちょちゃんの後輩です~
これからどんな表情を見せてくれるようになるのか楽しみですよね。
今後ともよろしくお願いします!

Yukonさんへ

これまでみるく君をいっぱい可愛がってくださいまして
本当にどうもありがとうございました!
横浜の母第二号^^心強いです♪
またイベントなどでみるく君に会えるかも~なので
これからもよろしくお願いします。

ショコラままさんへ

どうもありがとうございます!
そうなんですよ!偶然ショコラちゃんというお名前が同じで
私も初めて聞いたときは驚きました。
ショコラままさんがプレゼントしてくださったブル足は大のお気に入りのようです。
これからも犬親戚?でよろしくお願いします^^

ほろみさんへ

ほろみさんにも大変お世話になりました。
みるく君のセンターでの一番辛かった時期をご存じなのですよね。
本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで幸せわんこの仲間入りをすることができました。
これからは里親さんにいっぱい甘えて長生きして欲しいです。

peachさん&ぼりちゃんへ

応援どうもありがとうございました~!
ぼりちゃんに続いてみるく君も卒業犬に仲間入りしました。
peachさんのお家も福がいっぱいですもんね^^b
同級生同士、これからもどうぞよろしくお願いします。

ナナママさんへ

いつも本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで、ちーくんの後輩犬になることができました。
そうなんです~!みるく君ったら早くも預かり家では見せなかった
素顔を出しているようなんです。
さすがの里親さんマジックですね☆
今後もイベントなどで会えるかもしれませんので
これからもどうぞよろしくお願いします。

ずんちゃんママさんへ

どうもありがとうございます!
ついについに、みるく君は本当の家族に出会うことができました。
きっとずんちゃんに続いて幸せ王子になれますね~^^
シーズーちゃんの可愛いお菓子にご家族みなさんの思いがこもっているようで
ゆっくり味わっていただきました。美味しかったです・・・

カンペイ母さんへ

応援どうもありがとうございました!
みるく君の名前の由来をうかがってウルウル~です。
カンペイ母さんご支援のフードをお守りにして旅立ったみるく君ですが
ご心配いただいたお腹の調子は全く問題いそうでホッとしています^^
いつかまた兄弟で集まれたらいいですね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

