
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルパン君のトライアル報告1

2013.01.24 23:15|ルパン(みるく)
1/22、ルパン君のトライアルが開始しました。

前日から雪が降るかもしれないという天気予報に気をもみましたが雨でおさまり、
予定通り代表の運転で里親希望者様のお家へ向かうことができました。
(代表、運転ありがとうございました!)
その雨も横浜を出発する頃にちょうど上がり雲の切れ間から日が差し始めました。
思いがけず現れた天使のはしごはまるでルパン君の前途を祝してくれているかのよう・・・

里親希望S様は、ご両親とお姉様との4人家族で、
2歳のシーズーの男の子と一緒に暮らしていらっしゃいます。
S様宅に到着したルパン君は先住犬くんとそつなく挨拶を交わし、
私達が書類の読み合わせをしている間は
自由にお部屋の中を探検したり、持参したお気に入りのボールをチュパチュパしたりと、
なかなかのマイペースぶりを披露してご家族の笑いを誘っていました。
ルパン君のトライアルは滑り出し上々のようです^^

S様からは素敵なお土産のほか会の保護犬たちへご寄付もいただきました。
活動資金として大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございます。


早速S様よりトライアル報告をいただいています~♪
いただいたメールから一部を抜粋してご紹介させていただきます。



【当日】

今日は遠いところ、また平日のお忙しいところ、K市までお越し頂きまして
ありがとうございました。
ルパンくん、皆様が帰られた後に、駐車場のちょうど車を止めていた場所まで行って、
周りをキョロキョロ。
必死にママを探していました。
しょげている姿を見て、可哀想になってしまいました。
お散歩から帰ってからは頂いたブル足で遊んで、ちょっと前にごはんを済ませ、
いまは父の横でスヤスヤ眠っています。


241.jpeg


(中略~)
お2人が帰られた後、寂しそうにしょんぼり佇むルパンくんに、
(お父様が)『もうお前さんのこと、どこにもやったりしないからな。安心してここにいていいんだぞ』と優しく声を掛けていました。
何らかの事情で1人ぼっちになったり、半年間大事に育ててくれた○○さんのお家を離れて
いきなり知らない家庭に引き取られたり。
そんなルパンくんが可哀想で仕方がなかったようです。
夜中には、ちゃんと眠れているのか、こっそり様子を見に来ていたんですよ。



従姉妹とその子供たちと対面し、特に子供たちとは楽しそうに遊んでいました。
みんなから可愛い可愛いと褒められて、母は『○○(先住犬くん)はルパンに顔で負けている』とぼやいていました。

242.jpeg



【2日目】

今日は昨日に比べてだいぶ落ち着き、リラックスしている様子です。
先住犬が自分より年下ということがわかっているのか、昼間は先住犬を威嚇していたようです。
私が帰宅すると、先住犬がいじけてしょんぼりしていました(笑)

でもお互い相手のおもちゃやベッドを貸し借りしながら、ケンカや取り合いをすることもなく上手くやれているので、時が経てば自然と仲良くなれそうな気がします。

私たち大人はそれぞれを尊重し、フォローしながら、その様子を見守って行きたいと思います。

243.jpeg




昨日も今日も、ルパンくんは食欲モリモリ。
しっかりお散歩して良いうんちも出て、とっても元気に過ごしています。
そしてとってもとっても良い子です。
時々首のあたりを掻いていますが、
激しく掻いているという程ではありません。

244.jpeg




それとルパンくんは、凄くたくさんお水を飲むのですが(お皿いっぱいに入れたお水を1日で3~4杯。飲むときは一気に一皿飲み干します)、○○さんのお家でも、いつもたくさん飲んでいたのですか?
歴代うちの子たちは、あまりお水を飲む子がいなかったので、あまりの飲みっぷりにちょっと驚いています。

245.jpeg




最後に、昨日ルパンくんの荷物の整理をしながら、あのたくさんのプレゼントや婿入り道具に込められた○○さん、代表さんを始め、ルパンくんを見守ってきてくださった皆様方の深い愛情を感じ、本当に胸が熱くなりました。

246.jpeg


たくさんの温かいお気持ち、本当にありがとうございます。
ルパンくんの為に、大切に使わせて頂きます。
どうか皆さまにくれぐれもよろしくお伝えください。





一番の心配事は先住犬くんとの相性だったのですが、
ケンカをすることなく過ごせているようでホッとしました。
が!!!ルパン君、威嚇しちゃダメよ~^^;
でも、S様は多頭飼いの経験が豊富なので長い目で見てくださっています。
ほんとうに感謝です。

お水の件ですが、ルパン君はドライフードを食べていますので
飲むお水の量が多い方かもしれません。
うちでもよく飲んでいましたが、確かにいつもより多目のようですね。
わんこも緊張で喉がカラカラ~なんてこと、あるのでしょうか?
それから、私が思うにチュパチュパし過ぎでお口の中の唾液を吸い取られ
やたらと喉が渇いている、ということもあるかもしれません^^
チュパチュパボールを拾い上げると唾液でずっしり重いですもんね。
お水を飲むタイミングは、散歩後、食事後、寝起き、チュパチュパ後が多いような気がします。
すみませんが、もうしばらく観察を続けてみてください。

運動量、季節、食べている物によっても変わるそうですが、
飲むお水の適正量は体重1kgあたりおよそ50cc前後が目安だそうですので
ルパン君の場合は350cc前後が適正量です。
あまり気になる場合はご面倒ですが測ってみてあげてくださいね。


それにしても・・・
仮母の心配をよそに食欲モリモリでいいうんちが出ているなんて^^
ルパン君ったらやっぱり大物かもしれません。


S様、引き続きルパン君をよろしくお願いいたします。









Angel's Tale 第41回 里親会
★開催日時:2013年1月27日(日)13:15~15:45 ◎雨天決行
★開催場所:DOG INC 多摩川
★住  所:神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F
★アクセス:田園都市線 二子玉川駅より徒歩7分/二子新地駅(東口)より徒歩1分

20130127sato50.jpg


会には優しい里親様との出会いを待つ可愛い保護犬たちがたくさんいます。
里親募集中のシーズーたちはこちらです。
   ↓
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

保護犬たちみんなに素敵なご縁が見つかりますように☆
応援どうぞよろしくお願いいたします。


Angel's Tale保護犬 ヨーゼフもよろしく!
心も体もちょっぴり大き目シーズーMIXのヨーゼフ君も里親さま絶賛大募集中!
ヨーゼフ君もお散歩大好き♪な天真爛漫な男の子、
アクティブなヨーゼフ君との生活であなたの人生が変わるかも!?
↓ 画像クリックで、ヨーゼフ君のプロフィールがご覧いただけます。

★ヨーゼフ 預かり日記 たくさんの笑顔をありがとう
★里親募集要項 http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト



Angel's tale の保護犬ルパンは1/22より里親希望者様のお家でトライアル中です。

IMG_5714.jpg


里親様と赤い糸でしっかりと結ばれる日まで
引き続きルパン君にポチっと応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





コメント

No title

ルパン君、すっかりリラックスして寝ていますね。
安心して過ごせるおうちってすぐわかったのね。
先住犬のシーズー君と仲良く暮らせますように!

ショコラままさんへ

はい、ルパン君はご家族みなさんに可愛がっていただいて
落ち着いて過ごしている様子で安心しました。
だけど先住犬ちゃんを威嚇しちゃうなんて^^;
少しずつ仲良くなって欲しいのですが~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル ムック Sol 預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
なないろアルバム
 by なないろ

 あっこ 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ラナ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 ころちゃん 預かり日記

わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

