2016.09.28 23:30|あいちゃん


今日はシャンプーデーだったあいちゃん。
最近、シャンプー中はとっても静かなのですが、
ドライ中はガルガル文句を言うようになりました。
え、遠慮が無くなったってことで。
前向きにとらえていいのかしら。




解放された後、ひとしきり暴れてこの笑顔~








おすわりできるよ








そんな甘辛乙女のあいちゃんですが、
ついにトライアルが決まりました~






あいちゃんの幸せ探しの応援をありがとうございました。



トライアルは10/9からを予定しています。
無事に里親希望者様のお家にお届けするまで
トラブルが無いように大切にお預かりさせていただきます。
もうしばらく見守っていてくださいね。


【トライアル予定】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です






フリーマーケットのお知らせです(振替日決定)

9月22日(祝・木)雨の予報で中止になった世田谷駒沢公園で開催されるフリーマーケットの振替日が10月2日(日)に決定いたしました。 

リベンジフリマのリベンジです
今のところ天気予報はいい感じ!!
全国のみなさまからお寄せいただいたシーズーサイズのお洋服や犬グッズ各種をはじめ、
飼い主さん用のお洋服、生活雑貨類などをお値打ち価格で大放出しま~す
スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております


フリマ詳細
開催日時: 2016年10月2日(日) 10:00~15:00 ※雨天中止
会場:    東京都世田谷区駒沢公園1-1
        駒沢オリンピック公園 北階段上


アクセス:  東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩15分
        JR「恵比寿」駅よりバス「駒沢公園下車」

フリーマーケットが中止になった場合のお知らせ方法
当日8:00に「リサイクル推進友の会」ホームページの上部に中止した場合掲示されます。
http://www.frma.jp/

たくさんのわんこグッズや人用の洋服、雑貨など取り揃えてお待ちしています。

フリーマーケットの売上は、保護犬の医療費など、活動にかかわる経費にあてさせていただきます。

※ショッピング袋が不足しています。 
 是非マイバック持参のご協力お願いします。







recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



 

2016.09.27 20:20|チョビ(コロン)


Angel's Tale 卒業犬コロン君のママより、コロン君通信をいただきました。
いつもどうもありがとうございます~♪
早速ご紹介させていただきますね。



こんにちは。
毎日雨ばかりでイヤですね。
コロンのおまたのカイカイが悪化してきたので
どうにか防げないかと考えた結果、
このモンペスタイルにしてみました。

赤ちゃん用品で本当にお安く買えたので
手直ししてみました。
コロンはすぐおまたを舐めてしまうので
いつも湿っている状態なんですよね~💦

ウエスト回りもほどよく緩く
おしっこできるよう、ちょうどよい位置ではけてます🎵

効果あると良いんですけど~💦

コロン通信でしたm(__)m











コロン君~!カイカイが出てるのね~
今年の秋はなんだかジドジトジメジメで、
皮膚が弱いわんこには辛いですね
でもカッコいいパンツモンペを作ってもらってよかったね~
って、これ、相当な下げパンなんですが、
どうやってちょうどいい位置で止まっているのか不思議でしょうがないです。
今度ぜひ生モンペ姿を見せてくださいね。
カイカイ、お大事に!!
可愛いコロン君通信をどうもありがとうございました





フリーマーケットのお知らせです(振替日決定)

9月22日(祝・木)雨の予報で中止になった世田谷駒沢公園で開催されるフリーマーケットの振替日が10月2日(日)に決定いたしました。 

リベンジフリマのリベンジです
今のところ天気予報はいい感じ!!
全国のみなさまからお寄せいただいたシーズーサイズのお洋服や犬グッズ各種をはじめ、
飼い主さん用のお洋服、生活雑貨類などをお値打ち価格で大放出しま~す
スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております


フリマ詳細
開催日時: 2016年10月2日(日) 10:00~15:00 ※雨天中止
会場:    東京都世田谷区駒沢公園1-1
        駒沢オリンピック公園 北階段上


アクセス:  東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩15分
        JR「恵比寿」駅よりバス「駒沢公園下車」

フリーマーケットが中止になった場合のお知らせ方法
当日8:00に「リサイクル推進友の会」ホームページの上部に中止した場合掲示されます。
http://www.frma.jp/

たくさんのわんこグッズや人用の洋服、雑貨など取り揃えてお待ちしています。

フリーマーケットの売上は、保護犬の医療費など、活動にかかわる経費にあてさせていただきます。

※ショッピング袋が不足しています。 
 是非マイバック持参のご協力お願いします。










【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



 
2016.09.25 23:13|あいちゃん

【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



土曜日に横浜の山下公園で開催されたイベントONE LOVE ALOHAへ
あいにくの空模様にも関わらずたくさんのご来場をありがとうございました。
参加した保護犬たちもアピールがんばりました。

当日の模様は後日「イベントご報告ブログ」にアップされますのでチェックしてくださいね~
http://ameblo.jp/lovelyangel0202/






さてさて、ようやく晴れた日曜日~
久しぶりにみんなでお散歩に行きました。
















あいちゃん、笑顔で楽しんでる体ですが・・・








なぜかお散歩コワイコワイ病がぶり返してしまって
半分くらい抱っこでした。






うちの病み上がり姐さんより歩いてないじゃ~ん


まぁいいです
里親希望者さんのお家に行ったらじっくり教えてもらいなさい。



【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です







recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



 
2016.09.23 23:35|あいちゃん
ONE LOVE ALOHA 2016のお知らせ

One Love aloha チラシ
20160924_sanka.png
ホホル君も参加しま~ぁす
0921.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます


※チャメちゃんは、13:00頃までの参加
※ひじきちゃんは、15:00頃までの参加
※ノアくんは、14:00頃からの参加
※笑心ちゃんは、13:00頃からの参加
※らんたろう君は、15:00頃からの参加



2010年から開催してきた保護犬の認知促進を目的のひとつにした
ONE BRANDさんのイベント「ONE LOVE ウォーク」が
今年も横浜で「ONE LOVE ALOHA 2016」として開催されます。
Angel's Taleは昨年10月に続き今秋も参加が決定しました。

■開催日時: 
2016年9月24日(土)、9月25日(日) 10:00~17:00予定 ※雨天決行、荒天中止

Angel's Taleは、9月24日(土)に参加します


■イベントが中止になった場合のお知らせ方法:
当日午前8:00頃、ONE LOVE ALOHA 2016のイベントWEBサイトにてお知らせいたします。
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■開催会場:
横浜 山下公園 横浜市中区山下町279

■アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩3分
・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩20分

■主催: Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA実行委員会
■共催: 横浜市中区/神奈川県

ONE LOVE ALOHA 2016の詳細は、下記WEBサイトやFacebookで随時アップされますので是非ご覧ください。

■イベントWEBサイト:
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■Facebookページ:
https://www.facebook.com/alohaonelove/

Angel's Taleは、譲渡会、啓発活動、
オフィシャルグッズや支援金プロジェクトの物販で参加します。






【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です





Angel's Taleの卒業犬のAGGちゃん&JOJOくん&NAHHOくんのママみ~さんより
あいちゃんにと可愛いお花のカラーをいただきました。
キルティングなので軽くて柔らかくて体の負担が少なく、
何より可愛い~💕
皮膚の状態はそれほど酷くはないように見えるのですが、
なんだかいろんなところが痒くなっちゃうあいちゃんなので
現在カラーを付けている時間が長いのです。
こんなに可愛いカラーなら気分もアガルよね✨
お嫁入り道具として持たせます。
み~さん、どうもありがとうございますm(_ _)m



【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です







recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




2016.09.22 08:01|お知らせ


本日、駒沢公園で予定していたフリマは
雨のため中止となりました

残念ですが次の機会に!!
よろしくお願いします






ONE LOVE ALOHA 2016のお知らせ

One Love aloha チラシ
20160924_sanka.png
ホホル君も参加しま~ぁす
0921.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます


※チャメちゃんは、13:00頃までの参加
※ひじきちゃんは、15:00頃までの参加
※ノアくんは、14:00頃からの参加
※笑心ちゃんは、13:00頃からの参加
※らんたろう君は、15:00頃からの参加



2010年から開催してきた保護犬の認知促進を目的のひとつにした
ONE BRANDさんのイベント「ONE LOVE ウォーク」が
今年も横浜で「ONE LOVE ALOHA 2016」として開催されます。
Angel's Taleは昨年10月に続き今秋も参加が決定しました。

■開催日時: 
2016年9月24日(土)、9月25日(日) 10:00~17:00予定 ※雨天決行、荒天中止

Angel's Taleは、9月24日(土)に参加します


■イベントが中止になった場合のお知らせ方法:
当日午前8:00頃、ONE LOVE ALOHA 2016のイベントWEBサイトにてお知らせいたします。
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■開催会場:
横浜 山下公園 横浜市中区山下町279

■アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩3分
・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩20分

■主催: Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA実行委員会
■共催: 横浜市中区/神奈川県

ONE LOVE ALOHA 2016の詳細は、下記WEBサイトやFacebookで随時アップされますので是非ご覧ください。

■イベントWEBサイト:
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■Facebookページ:
https://www.facebook.com/alohaonelove/

Angel's Taleは、譲渡会、啓発活動、
オフィシャルグッズや支援金プロジェクトの物販で参加します。






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




2016.09.21 19:44|あいちゃん

フリーマーケットのお知らせ

Angel's Tale は、明日9/22(祝)世田谷駒沢公園で開催されるフリーマーケットに出店します

全国のみなさまからお寄せいただいたわんこ用品などを
た~くさん積み込んだスタッフの車数台がすでにスタンバってるはず。

が!!またしてもお天気があやしい・・・

あしたこそ晴れますように~!!


ご来場予定の方は明朝↓をチェックしてくださいね

フリーマーケットが中止になった場合のお知らせ方法
当日8:00に「リサイクル推進友の会」ホームページの上部に中止した場合掲示されます。


■開催日時:2016年9月22日(祝) 10:00~15:00 ※雨天中止
■会場:駒沢オリンピック公園 北階段上
■住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
■アクセス: ●東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩15分
         ●JR「恵比寿」駅よりバス「駒沢公園下車」

詳細はこちらをご覧ください
フリーマーケットのお知らせ
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html








【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



今日、あいちゃんは協力サロンでトリミングをしていただきました~
スタッフのみなさん、いつもありがとうございます。



早速パシャパシャ
結婚報告会見みたいにね~笑



IMG_8635500.jpg




IMG_8681500.jpg




IMG_8684500.jpg


オヤツにつられるあいちゃんです




今回もおりこうさんでしたよ~とお褒めの言葉をいただきました。
預かり家では結構ガルガル文句言うのにね。

いろんなお顔を使い分けられる賢いあいちゃんなのでした~


【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です







ONE LOVE ALOHA 2016のお知らせ

One Love aloha チラシ
20160924_sanka.png
ホホル君も参加しま~ぁす
0921.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます


2010年から開催してきた保護犬の認知促進を目的のひとつにした
ONE BRANDさんのイベント「ONE LOVE ウォーク」が
今年も横浜で「ONE LOVE ALOHA 2016」として開催されます。
Angel's Taleは昨年10月に続き今秋も参加が決定しました。

■開催日時: 
2016年9月24日(土)、9月25日(日) 10:00~17:00予定 ※雨天決行、荒天中止

Angel's Taleは、9月24日(土)に参加します


■イベントが中止になった場合のお知らせ方法:
当日午前8:00頃、ONE LOVE ALOHA 2016のイベントWEBサイトにてお知らせいたします。
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■開催会場:
横浜 山下公園 横浜市中区山下町279

■アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩3分
・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩20分

■主催: Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA実行委員会
■共催: 横浜市中区/神奈川県

ONE LOVE ALOHA 2016の詳細は、下記WEBサイトやFacebookで随時アップされますので是非ご覧ください。

■イベントWEBサイト:
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■Facebookページ:
https://www.facebook.com/alohaonelove/

Angel's Taleは、譲渡会、啓発活動、
オフィシャルグッズや支援金プロジェクトの物販で参加します。






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






2016.09.19 23:20|あいちゃん

【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です




今日、あいちゃんの後ろ足の様子がちょっと気になったので
協力病院で診察していただきました。

Angel's Taleの活動にご賛同くださるみなさまのおかげで
保護犬達に適切な医療措置を受けさせることができます。
本当にどうもありがとうございます。




待合室で緊張MAXのあいちゃん







レントゲンを撮っていただいた結果、
あいちゃんは生まれつき股関節のはまり方が浅いことがわかりました。
今現在は痛みは無く、足を引きずったりケンケンする様子もありません。
今後の生活に於いて気を付けることは
・太らせない
・できるだけ二足歩行やジャンプをさせない
・高い所に乗り降りさせない
だそうです。

お散歩は今まで通り適度に歩かせて
もう少し脚の筋肉を付けた方が良いそうです。




預かり家に帰って来て「おなかすいたぁ~」なあいちゃん





もちろんゴハンは秒殺です



体重は4.7Kgに増えてました。
適正~やや細めだそうですウラヤマシイ
避妊手術後はホルモンの関係で一気に太りやすくなりますので
この体重をキープできるよう気を付けます。



【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です







フリーマーケットのお知らせ

9月11日(日)雨の予報で中止になった世田谷駒沢公園で開催されるフリーマーケットの
振替日が9月22日(祝)に決定いたしました。 

■開催日時:2016年9月22日(祝) 10:00~15:00 ※雨天中止
■会場:駒沢オリンピック公園 北階段上
■住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
■アクセス: ●東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩15分
         ●JR「恵比寿」駅よりバス「駒沢公園下車」

フリーマーケットが中止になった場合のお知らせ方法
当日8:00に「リサイクル推進友の会」ホームページの上部に中止した場合掲示されます。


詳細はこちらをご覧ください
フリーマーケットのお知らせ
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html







ONE LOVE ALOHA 2016のお知らせ

One Love aloha チラシ
画像クリックで詳細をご覧いただけます

2010年から開催してきた保護犬の認知促進を目的のひとつにした
ONE BRANDさんのイベント「ONE LOVE ウォーク」が
今年も横浜で「ONE LOVE ALOHA 2016」として開催されます。
Angel's Taleは昨年10月に続き今秋も参加が決定しました。

■開催日時: 
2016年9月24日(土)、9月25日(日) 10:00~17:00予定 ※雨天決行、荒天中止

Angel's Taleは、9月24日(土)に参加します


■イベントが中止になった場合のお知らせ方法:
当日午前8:00頃、ONE LOVE ALOHA 2016のイベントWEBサイトにてお知らせいたします。
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■開催会場:
横浜 山下公園 横浜市中区山下町279

■アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩3分
・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩20分

■主催: Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA実行委員会
■共催: 横浜市中区/神奈川県

ONE LOVE ALOHA 2016の詳細は、下記WEBサイトやFacebookで随時アップされますので是非ご覧ください。

■イベントWEBサイト:
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■Facebookページ:
https://www.facebook.com/alohaonelove/

Angel's Taleは、譲渡会、啓発活動、
オフィシャルグッズや支援金プロジェクトの物販で参加します。






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






2016.09.17 22:10|あいちゃん


【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です











本日のあいちゃん。
着実にステップアップしてますよ~





























フリーマーケットのお知らせ

9月11日(日)雨の予報で中止になった世田谷駒沢公園で開催されるフリーマーケットの
振替日が9月22日(祝)に決定いたしました。 

■開催日時:2016年9月22日(祝) 10:00~15:00 ※雨天中止
■会場:駒沢オリンピック公園 北階段上
■住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
■アクセス: ●東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩15分
         ●JR「恵比寿」駅よりバス「駒沢公園下車」

フリーマーケットが中止になった場合のお知らせ方法
当日8:00に「リサイクル推進友の会」ホームページの上部に中止した場合掲示されます。


詳細はこちらをご覧ください
フリーマーケットのお知らせ
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html







ONE LOVE ALOHA 2016のお知らせ

One Love aloha チラシ
画像クリックで詳細をご覧いただけます

2010年から開催してきた保護犬の認知促進を目的のひとつにした
ONE BRANDさんのイベント「ONE LOVE ウォーク」が
今年も横浜で「ONE LOVE ALOHA 2016」として開催されます。
Angel's Taleは昨年10月に続き今秋も参加が決定しました。

■開催日時: 
2016年9月24日(土)、9月25日(日) 10:00~17:00予定 ※雨天決行、荒天中止

Angel's Taleは、9月24日(土)に参加します


■イベントが中止になった場合のお知らせ方法:
当日午前8:00頃、ONE LOVE ALOHA 2016のイベントWEBサイトにてお知らせいたします。
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■開催会場:
横浜 山下公園 横浜市中区山下町279

■アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩3分
・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩20分

■主催: Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA実行委員会
■共催: 横浜市中区/神奈川県

ONE LOVE ALOHA 2016の詳細は、下記WEBサイトやFacebookで随時アップされますので是非ご覧ください。

■イベントWEBサイト:
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■Facebookページ:
https://www.facebook.com/alohaonelove/

Angel's Taleは、譲渡会、啓発活動、
オフィシャルグッズや支援金プロジェクトの物販で参加します。






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ








2016.09.16 22:12|チョビ(コロン)
Angel's Taleの卒業犬コロンくんのママさんより
コロンくん通信をいただきました~
早速ご紹介させていただきます。



こんばんは。
お元気ですか?
コロン通信です。(^_^)
コロンは慢性中耳炎のため、定期的に通院でドクターに耳掃除をしてもらっています。
治療の成果がでたのか呼ぶとすぐに振り向いたり、チャイムに反応し吠えたりします。
お腹、足のつけねのカイカイは洗うことで悪化を防いでいます。
いい先生を見つけたので良かったです。

食べること、寝ること、人が好きですね~

最近の話ですが、主人が赤ちゃんをあやすようにたかいたかいをしたんです。
すると、ものすごい勢いで主人の手を噛んだのですよ(>_<)
嫌だったのでしょう。
しばらく散歩にもいこうとしないし、そっけなくなってしまい体が震えたのです。
撫でようとすると、ぶたれるかと思うような避けかたをするんです。
何か過去にそのようなことされていたの?って感じでした。
徐々に元のコロンに戻ってきましたが、
何故かコロンの知らない部分を知ったような出来事でした(>_<)

今はそのようなこともなくロックなコロンになってますよ。

似合いますか??

それでは、またメールさせていただきますね。













コロンくんは慢性中耳炎だったのですね~!!
シャワーがお顔にかかると猛烈に嫌がるのは
今考えるとそのせいがあったのかもしれませんね。
気が付かなくてごめんね
そして、ご主人のたかいたかい
コロンくんが噛んだこともですが、ご主人の腰も心配です。
10キロ近いのにめちゃ愛されてますね~
コロンくんはおめめが見えにくいこともあって怖がりさんなんですよね。
きっと相当びっくりしただけなんだと思います。
ご機嫌が戻ってよかった
いっぱい愛されて幸せそうな姿が本当にうれしいです。
コロンくん通信をどうもありがとうございました~





本日のあいちゃん



毛が伸びてちょっとふっくらしてきたよ~

【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です





フリーマーケットのお知らせ

9月11日(日)雨の予報で中止になった世田谷駒沢公園で開催されるフリーマーケットの
振替日が9月22日(祝)に決定いたしました。 

■開催日時:2016年9月22日(祝) 10:00~15:00 ※雨天中止
■会場:駒沢オリンピック公園 北階段上
■住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
■アクセス: ●東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩15分
         ●JR「恵比寿」駅よりバス「駒沢公園下車」

フリーマーケットが中止になった場合のお知らせ方法
当日8:00に「リサイクル推進友の会」ホームページの上部に中止した場合掲示されます。


詳細はこちらをご覧ください
フリーマーケットのお知らせ
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html







ONE LOVE ALOHA 2016のお知らせ

One Love aloha チラシ
画像クリックで詳細をご覧いただけます

2010年から開催してきた保護犬の認知促進を目的のひとつにした
ONE BRANDさんのイベント「ONE LOVE ウォーク」が
今年も横浜で「ONE LOVE ALOHA 2016」として開催されます。
Angel's Taleは昨年10月に続き今秋も参加が決定しました。

■開催日時: 
2016年9月24日(土)、9月25日(日) 10:00~17:00予定 ※雨天決行、荒天中止

Angel's Taleは、9月24日(土)に参加します


■イベントが中止になった場合のお知らせ方法:
当日午前8:00頃、ONE LOVE ALOHA 2016のイベントWEBサイトにてお知らせいたします。
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■開催会場:
横浜 山下公園 横浜市中区山下町279

■アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩3分
・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩20分

■主催: Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA実行委員会
■共催: 横浜市中区/神奈川県

ONE LOVE ALOHA 2016の詳細は、下記WEBサイトやFacebookで随時アップされますので是非ご覧ください。

■イベントWEBサイト:
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■Facebookページ:
https://www.facebook.com/alohaonelove/

Angel's Taleは、譲渡会、啓発活動、
オフィシャルグッズや支援金プロジェクトの物販で参加します。






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ








2016.09.15 22:05|お知らせ


フリーマーケットのお知らせ

9月11日(日)雨の予報で中止になった世田谷駒沢公園で開催されるフリーマーケットの
振替日が9月22日(祝)に決定いたしました。 

■開催日時:2016年9月22日(祝) 10:00~15:00 ※雨天中止
■会場:駒沢オリンピック公園 北階段上
■住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
■アクセス: ●東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩15分
         ●JR「恵比寿」駅よりバス「駒沢公園下車」

フリーマーケットが中止になった場合のお知らせ方法
当日8:00に「リサイクル推進友の会」ホームページの上部に中止した場合掲示されます。


詳細はこちらをご覧ください
フリーマーケットのお知らせ
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html








【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です







ONE LOVE ALOHA 2016のお知らせ

One Love aloha チラシ
画像クリックで詳細をご覧いただけます

2010年から開催してきた保護犬の認知促進を目的のひとつにした
ONE BRANDさんのイベント「ONE LOVE ウォーク」が
今年も横浜で「ONE LOVE ALOHA 2016」として開催されます。
Angel's Taleは昨年10月に続き今秋も参加が決定しました。

■開催日時: 
2016年9月24日(土)、9月25日(日) 10:00~17:00予定 ※雨天決行、荒天中止

Angel's Taleは、9月24日(土)に参加します


■イベントが中止になった場合のお知らせ方法:
当日午前8:00頃、ONE LOVE ALOHA 2016のイベントWEBサイトにてお知らせいたします。
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■開催会場:
横浜 山下公園 横浜市中区山下町279

■アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩3分
・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩20分

■主催: Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA実行委員会
■共催: 横浜市中区/神奈川県

ONE LOVE ALOHA 2016の詳細は、下記WEBサイトやFacebookで随時アップされますので是非ご覧ください。

■イベントWEBサイト:
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■Facebookページ:
https://www.facebook.com/alohaonelove/

Angel's Taleは、譲渡会、啓発活動、
オフィシャルグッズや支援金プロジェクトの物販で参加します。






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




2016.09.14 22:50|あいちゃん

【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



あいちゃん、今日はシャンプーデーです。







さっぱりしたね~
今回もおりこうさんにできました✨







ONE LOVE ALOHA 2016のお知らせ

One Love aloha チラシ
画像クリックで詳細をご覧いただけます

2010年から開催してきた保護犬の認知促進を目的のひとつにした
ONE BRANDさんのイベント「ONE LOVE ウォーク」が
今年も横浜で「ONE LOVE ALOHA 2016」として開催されます。
Angel's Taleは昨年10月に続き今秋も参加が決定しました。

■開催日時: 
2016年9月24日(土)、9月25日(日) 10:00~17:00予定 ※雨天決行、荒天中止

Angel's Taleは、9月24日(土)に参加します


■イベントが中止になった場合のお知らせ方法:
当日午前8:00頃、ONE LOVE ALOHA 2016のイベントWEBサイトにてお知らせいたします。
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■開催会場:
横浜 山下公園 横浜市中区山下町279

■アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩3分
・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩20分

■主催: Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA実行委員会
■共催: 横浜市中区/神奈川県

ONE LOVE ALOHA 2016の詳細は、下記WEBサイトやFacebookで随時アップされますので是非ご覧ください。

■イベントWEBサイト:
http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

■Facebookページ:
https://www.facebook.com/alohaonelove/

Angel's Taleは、譲渡会、啓発活動、
オフィシャルグッズや支援金プロジェクトの物販で参加します。






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.13 20:36|あいちゃん

【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



マッシュ爺に続いてAngel's Taleの保護犬仲間の銀ちゃんとあけびちゃんが
相次いでお空に旅立ってしまいました。
いっぱいがんばったね。たくさんの方に応援してもらって幸せだったね。
ようこりんさん、しゅんままさん、預かり家のみなさん、
どうもありがとうございました。






昨日のあいちゃんぽの様子です。



だいぶお散歩に慣れてきたあいちゃん。
まだまだコワイ物がたくさんあります。



例えば、、、
初心者さんが必ずつまづくのがこちら⬇︎



側溝のグレーチング、通称アミアミ!

















だよね






でもね、何回か練習したら一気に上達ですよ~














なかなか筋が良いあいちゃんなのでした~



【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

あいちゃんは応募多数につき里親様募集停止となりました






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.12 18:30|あいちゃん

【里親様募集停止】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



あいちゃんは応募多数につき里親様募集停止となりました







トライアルが決定し無事に里親希望者様のお家にお届けするまで
トラブルが無いように大切にお預かりさせていただきます。
もうしばらく見守っていてくださいね。




recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.12 10:20|あいちゃん
【里親様募集開始】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です









あいちゃん、本日より里親様募集開始となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません

詳細はこちら↓です
http://angelstale.net/profile/profile_160812aichan.html




recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.11 18:41|あいちゃん
【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



今日はあいにくの雨で駒沢フリマが中止となりました。
お買い物を楽しみにして下さっていたみなさま、
フリマ物資を提供して下さいましたみなさま、申し訳ありません!
振替日はまだ未定ですが、必ずやリベンジを~なので
またの機会によろしくお願いいたします。


さてさて、土曜日は川越のまるひろ百貨店さんにて里親会が開催されました。
あいにく仮母は都合により参加することができず、
イベント統括のYukonさんにあいちゃんを連れて行ってもらいました~

里親会はおかげさまで大盛況だったそうで
あいちゃんもたくさんのゲストさんに可愛がってもらって
ご機嫌で帰宅しました。


会場で何やらワルい顔してた子もいるそうで・・・
○○ちゃん!しっかり激写されてますよ汗
 ↓
http://ameblo.jp/popfran/entry-12198895803.html

ったくね、自分より小さな子やおとなしそうな子には
ついつい私が上よ!とガルルが出ちゃう強気な○○ちゃんです。
まだまだ花嫁修業が必要なようですね⤵︎


ご縁が繋がった子はいるかな~?
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。

N様、あいちゃんに美味しそうなオヤツをありがとうございました。



一夜明けた今日のあいちゃん。
ゴハンとトイレ以外、自室にこもって一日中ゴロゴロ~

避妊手術の抜糸は済んだのですが、
手足や腰のあたりを舐めまくってしまうので再びカラー装着です。






















お疲れちゃん


甘えん坊ですが、お膝に乗ってきたり抱っこ抱っこ~なタイプではなく
ほどよく自立しているあいちゃんなのでした~



【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

ざっくりプロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません



recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.11 07:21|お知らせ
本日、駒沢公園で予定していたフリマは
雨のため中止となりました



recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




2016.09.09 22:56|あいちゃん

【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です


今朝、Angel's Taleのじードル、マッシュ爺が虹の橋へ旅立ってしまいました。
最期の時が絶望の中でではなく、やわらかな愛情に包まれてでよかったです。
マッシュ爺、安らかに・・・
預かりスタッフのベル家さん、どうもありがとうございました。



今日はイベントスタッフのYukonさんと搬送スタッフゆーちゃんさん&卒業犬パルちゃんが遊びに来てくれました。
定番のわんこ談義から猫さんネタ、三代目まで幅広~く
楽しいひとときをどうもありがとうございました。


って、あーーーっ!!
おしゃべりに夢中でパルちゃんの写真も、拉致られるあいちゃんの写真も
撮り忘れてました。
とりあえず、ちょっと前の写真を・・・
仮父を出迎えるあいちゃん&(大)





あーーーっ! お顔が写ってなかった すみません



Yukonさんは、明日の里親会に参加できない仮母に代わって
あいちゃんを里親会に連れて行ってくれます。
今夜はYukonさんとサシでガールズトークナイトかな
あいちゃん、おりこうさんにするんだよ~
Yukonさん、よろしくお願いいたします。
ドキドキのお泊りの様子はこちら↓をチェキですぞ
http://ameblo.jp/popfran/




明日はいよいよ里親会です。
本当の家族とのご縁を待っている保護犬達に
素敵な出会いがありますように

保護犬、スタッフ一同、たくさんのご来場をおまちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

ざっくりプロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません




9月のイベントのおしらせ

↓あいちゃんも参加します~
つみれちゃんはお休みになりました!

第1弾/犬猫譲渡会 IN まるひろ川越店 9月10日(土)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193113073.html
殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す埼玉県川越市の保護猫カフェ「ねこかつ」さんが主催する犬猫譲渡会にAngel's Taleの参加が決定しました
犬猫譲渡会 まるひろ川越チラシ
20160910_maruhiro.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます

つみれちゃんはお休みになりました!
あいちゃんも参加します~

申し訳ありませんが仮母は所用のため不参加とさせていただきます

■開催日時: 2016年9月10日(土) 12:00~16:00 ◎雨天決行
■開催場所: まるひろデパート川越店 さくら草ホール10F
■住所:    埼玉県川越市新富町2-6-1
■アクセス:  ●JR埼京線・東武東上線:川越駅徒歩7分●西武新宿線:本川越駅徒歩4分
■主催:    保護猫カフェ「ねこかつ」 ホームページhttp://www.nekokatsu.info/index.html
■参加団体(予定):

保護猫カフェ『ねこかつ』     http://www.nekokatsu.info/index.html
保護猫シェルター『またたび家』 http://matatabike.web.fc2.com/
Well Cat Home タンタン     http://wellcathome.jp/
狭山アンジュ            http://ameblo.jp/ange-sayama/
保護猫カフェ ファニーキャット http://ameblo.jp/cafe-funnycat/
Wonderful-Dogs          http://www.wonderful-dogs.com/
Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク http://angelstale.net/

【ご注意】
●ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●ご来場は開催時間(12:00)以降にお願いします。
●開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
●当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みは受付をします。
●当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受付をします。


Angel's Taleは、譲渡会、物販および啓発活動での参加を予定しています。

フリマ用品の受付をいたしますので、ご協力をどうぞよろしくお願いします




第2弾/駒沢公園フリマ 9月11日(日)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html

日曜日は、雨の予報がでています。
中止の可能性が。。汗

中止の場合は、コチラでいち早く発表します
http://www.frma.jp/index.html





recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.08 21:39|あいちゃん

【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です




本家の愛ちゃん、結婚したんですってね!
おめでとうございます☆
Angel's Taleのあいちゃんも、幸せに向かってがんばろうね~



あいちゃん、ようやく抜糸が終わりました~
長かったカラー生活も終了、、、かな?


雨上がりのお散歩に行きました。
今日は1人だよ~






まだ濡れている道を歩くのは初めてなのか、
マンホールのふたや水たまりの前でストップ
いつもよりドキドキポイントが多かったみたいです。



一周したらびっちゃびちゃ
久~しぶりにシャンプーしてさっぱりしたよ



【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

ざっくりプロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません




9月のイベントのおしらせ

↓あいちゃんも参加します~
つみれちゃんはお休みになりました!

第1弾/犬猫譲渡会 IN まるひろ川越店 9月10日(土)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193113073.html
殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す埼玉県川越市の保護猫カフェ「ねこかつ」さんが主催する犬猫譲渡会にAngel's Taleの参加が決定しました
犬猫譲渡会 まるひろ川越チラシ
20160910_maruhiro.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます

つみれちゃんはお休みになりました!
あいちゃんも参加します~

申し訳ありませんが仮母は所用のため不参加とさせていただきます

■開催日時: 2016年9月10日(土) 12:00~16:00 ◎雨天決行
■開催場所: まるひろデパート川越店 さくら草ホール10F
■住所:    埼玉県川越市新富町2-6-1
■アクセス:  ●JR埼京線・東武東上線:川越駅徒歩7分●西武新宿線:本川越駅徒歩4分
■主催:    保護猫カフェ「ねこかつ」 ホームページhttp://www.nekokatsu.info/index.html
■参加団体(予定):

保護猫カフェ『ねこかつ』     http://www.nekokatsu.info/index.html
保護猫シェルター『またたび家』 http://matatabike.web.fc2.com/
Well Cat Home タンタン     http://wellcathome.jp/
狭山アンジュ            http://ameblo.jp/ange-sayama/
保護猫カフェ ファニーキャット http://ameblo.jp/cafe-funnycat/
Wonderful-Dogs          http://www.wonderful-dogs.com/
Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク http://angelstale.net/

【ご注意】
●ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●ご来場は開催時間(12:00)以降にお願いします。
●開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
●当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みは受付をします。
●当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受付をします。


Angel's Taleは、譲渡会、物販および啓発活動での参加を予定しています。

フリマ用品の受付をいたしますので、ご協力をどうぞよろしくお願いします




第2弾/駒沢公園フリマ 9月11日(日)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html

日曜日は、雨の予報がでています。
中止の可能性が。。汗

中止の場合は、コチラでいち早く発表します
http://www.frma.jp/index.html





recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.06 15:48|あいちゃん

【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



今日はあいちゃんのお留守番事情についてです。







預かり家に来た直後の2~3日は
ケージインでお留守番させていたのですが、
留守番の間ずっと吠えていたそうです。

仕方がなくフリーにして擬似留守番(隣の部屋にいる)をしたところ
しばらく後追いで吠えた後は静かに出来たので
その後はフリーでお留守番させています。
今は後追い吠えもありません。

基本的に留守番中のイタズラはありませんが、
食べ物を漁る可能性は大いにありますので
手が届くところに魅力的な物を置かないように気をつけています。




【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

ざっくりプロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません




9月のイベントのおしらせ

↓あいちゃんも参加します~
第1弾/犬猫譲渡会 IN まるひろ川越店 9月10日(土)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193113073.html
殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す埼玉県川越市の保護猫カフェ「ねこかつ」さんが主催する犬猫譲渡会にAngel's Taleの参加が決定しました
犬猫譲渡会 まるひろ川越チラシ
20160910_maruhiro.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます

あいちゃんも参加します~
申し訳ありませんが仮母は所用のため不参加とさせていただきます

■開催日時: 2016年9月10日(土) 12:00~16:00 ◎雨天決行
■開催場所: まるひろデパート川越店 さくら草ホール10F
■住所:    埼玉県川越市新富町2-6-1
■アクセス:  ●JR埼京線・東武東上線:川越駅徒歩7分●西武新宿線:本川越駅徒歩4分
■主催:    保護猫カフェ「ねこかつ」 ホームページhttp://www.nekokatsu.info/index.html
■参加団体(予定):

保護猫カフェ『ねこかつ』     http://www.nekokatsu.info/index.html
保護猫シェルター『またたび家』 http://matatabike.web.fc2.com/
Well Cat Home タンタン     http://wellcathome.jp/
狭山アンジュ            http://ameblo.jp/ange-sayama/
保護猫カフェ ファニーキャット http://ameblo.jp/cafe-funnycat/
Wonderful-Dogs          http://www.wonderful-dogs.com/
Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク http://angelstale.net/

【ご注意】
●ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●ご来場は開催時間(12:00)以降にお願いします。
●開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
●当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みは受付をします。
●当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受付をします。


Angel's Taleは、譲渡会、物販および啓発活動での参加を予定しています。

フリマ用品の受付をいたしますので、ご協力をどうぞよろしくお願いします




第2弾/駒沢公園フリマ 9月11日(日)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html





recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






2016.09.05 23:13|あいちゃん

Angel's Tale の保護犬コロンくんのママさんよりコロンくん通信をいただきました~
どうもありがとうございます!
先月いただいていたのにご紹介が遅くなってすみません。
今回はコロンくんの夏休みバージョンですよ~




今日はコロンをつれて旅行にでかけております。
しかし、あいにくの雨でちよっとテンション⤵(笑)
ですが、ペットオーケーのレストランやホテルですのでコロンは張り切っております🎵
最近では1日二回の散歩なのでおトイレは外になってしまいました。





○○湖にきています。
運転の私は山越えでヘトヘトですが、この二人はテンション⤴⤴でーす。
部屋のベットにジャンプしたり、元気一杯です。
夕食はペット食が出ますのでどーなることやらです(笑)







今回の旅行で分かったことなのですが、
コロンは自分より小さいワンちゃんにはとても優しいんですよ。
とても友達が好きみたいです。
逆に大きいワンちゃんはちよっと警戒しますが、
自分から歩み寄る子ですね😃










よく食べよく眠り散歩も大好きです。
エンジェルズテールの皆さんのお陰でこうしたご縁があって幸せです。
本当に有り難いと思います。
あいちゃんも良いご縁がありますように応援しています。





大好きなパパママと一緒に過ごした湖畔の夏休み
コロンくん、めちゃ嬉しそうですね~
パパさんとの仲良しぶりもさらに加速してます!?可愛いですね
そうなんです!コロンくんはとても紳士なんですよね。
預かり家でも(小)には優しく接してくれました。
けれど(大)に理不尽なことをされるときっちり抗議してましたよ
コロンくんのママさんの目下の悩みは、
なかなかお家トイレをしなくなっちゃったことだそうです。
ブログをご覧のみなさまで、こんな風にするといいよ~という秘策がありましたら
ぜひコロンくんのママに教えてあげてくださいね!
よろしくお願いします。




あいちゃんも早く本当の家族と一緒に幸せになりたいね~



愛犬の友9月号にAngel's Taleのこと、卒業犬ちゃん達が載っています



【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

ざっくりプロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません




9月のイベントのおしらせ

↓あいちゃんも参加します~
第1弾/犬猫譲渡会 IN まるひろ川越店 9月10日(土)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193113073.html
殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す埼玉県川越市の保護猫カフェ「ねこかつ」さんが主催する犬猫譲渡会にAngel's Taleの参加が決定しました
犬猫譲渡会 まるひろ川越チラシ
20160910_maruhiro.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます

あいちゃんも参加します~
申し訳ありませんが仮母は所用のため不参加とさせていただきます

■開催日時: 2016年9月10日(土) 12:00~16:00 ◎雨天決行
■開催場所: まるひろデパート川越店 さくら草ホール10F
■住所:    埼玉県川越市新富町2-6-1
■アクセス:  ●JR埼京線・東武東上線:川越駅徒歩7分●西武新宿線:本川越駅徒歩4分
■主催:    保護猫カフェ「ねこかつ」 ホームページhttp://www.nekokatsu.info/index.html
■参加団体(予定):

保護猫カフェ『ねこかつ』     http://www.nekokatsu.info/index.html
保護猫シェルター『またたび家』 http://matatabike.web.fc2.com/
Well Cat Home タンタン     http://wellcathome.jp/
狭山アンジュ            http://ameblo.jp/ange-sayama/
保護猫カフェ ファニーキャット http://ameblo.jp/cafe-funnycat/
Wonderful-Dogs          http://www.wonderful-dogs.com/
Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク http://angelstale.net/

【ご注意】
●ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●ご来場は開催時間(12:00)以降にお願いします。
●開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
●当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みは受付をします。
●当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受付をします。


Angel's Taleは、譲渡会、物販および啓発活動での参加を予定しています。

フリマ用品の受付をいたしますので、ご協力をどうぞよろしくお願いします




第2弾/駒沢公園フリマ 9月11日(日)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html





recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







2016.09.04 15:50|あいちゃん

【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です


あいちゃん、すっかりお散歩が気に入ったようです。
いきなり預かり家の犬達とフルコース歩けるようになりましたよ~


で、このお顔^^





美里渡辺もビックリだよね



日々進化するあいちゃんのスピードにブログの更新が追いつきません
9/10の里親会で生あいちゃんに会って確かめてね


【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

ざっくりプロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません




9月のイベントのおしらせ

↓あいちゃんも参加します~
第1弾/犬猫譲渡会 IN まるひろ川越店 9月10日(土)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193113073.html
殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す埼玉県川越市の保護猫カフェ「ねこかつ」さんが主催する犬猫譲渡会にAngel's Taleの参加が決定しました
犬猫譲渡会 まるひろ川越チラシ
20160910_maruhiro.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます

あいちゃんも参加します~
申し訳ありませんが仮母は所用のため不参加とさせていただきます

■開催日時: 2016年9月10日(土) 12:00~16:00 ◎雨天決行
■開催場所: まるひろデパート川越店 さくら草ホール10F
■住所:    埼玉県川越市新富町2-6-1
■アクセス:  ●JR埼京線・東武東上線:川越駅徒歩7分●西武新宿線:本川越駅徒歩4分
■主催:    保護猫カフェ「ねこかつ」 ホームページhttp://www.nekokatsu.info/index.html
■参加団体(予定):

保護猫カフェ『ねこかつ』     http://www.nekokatsu.info/index.html
保護猫シェルター『またたび家』 http://matatabike.web.fc2.com/
Well Cat Home タンタン     http://wellcathome.jp/
狭山アンジュ            http://ameblo.jp/ange-sayama/
保護猫カフェ ファニーキャット http://ameblo.jp/cafe-funnycat/
Wonderful-Dogs          http://www.wonderful-dogs.com/
Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク http://angelstale.net/

【ご注意】
●ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●ご来場は開催時間(12:00)以降にお願いします。
●開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
●当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みは受付をします。
●当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受付をします。


Angel's Taleは、譲渡会、物販および啓発活動での参加を予定しています。

フリマ用品の受付をいたしますので、ご協力をどうぞよろしくお願いします




第2弾/駒沢公園フリマ 9月11日(日)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html





recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.02 22:33|あいちゃん

【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



保護されるまでお散歩に連れて行ってもらっていなかったのか
とにかくお外が怖いあいちゃん。
リードを付けて地面に下ろすと固まったまま動きません。
こんなに食いしん坊なのにオヤツでも釣れないし、
ちょっと引っ張るとパニック気味に後ずさりするので無理は禁物です。
万が一にもリードが抜けるなどの事故があってはなりません。
あいちゃんのお散歩は気合いを入れてマンツーマンで行っていました。

いました???


はい。
今朝は初めて預かり家の犬(小)と一緒に行ってみました。
ここのところ何かと(小)に対抗心を燃やしているあいちゃんなので
もしかしたら釣られて歩くんじゃないかな~という思わくです。




行きは抱っこで、帰り道の歩道で下ろしてみました・・・





















なんと~~~!
へっぴり腰ながらどうにか動いたと思ったらオシッコを。
お外で排泄できたのは初めてです。
それがきっかけとなり緊張が解けたのか、
(小)に付いてトコトコ歩けるではないですか~





おぉぉぉ~
わ、か、り、は、じ、め、た、マ~イレボリュ~ション♪
頭の中で美里渡辺のサビが大音量でリフレインですよ
オーケストラバージョンね





やったね~!あいちゃん
今日から新しいあいちゃんに生まれ変わったんだね~



せっかくなら犬生に楽しみが多い方がいいじゃない。
これから少しずつ練習して、いつかドッグランで遊べるようになるといいね。
あいちゃんならきっとできると思うよ




【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

ざっくりプロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません




9月のイベントのおしらせ

犬猫譲渡会 IN まるひろ川越店 9月10日(土)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193113073.html

駒沢公園フリマ 9月11日(日)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html

犬猫譲渡会 まるひろ川越チラシ
クリックで詳細をご覧いただけます






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2016.09.01 18:48|あいちゃん

【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です



日中はフリーで過ごしているあいちゃん。
いたずらはしません。(今のところ?)
もちろん食べ物は厳重管理!!ですけどね。


いまだにお外が怖くて数メートル歩くのもやっとなので、
どうしても家の中で過ごす時間が長いのです~


うたた寝は所かまわずなのですが、
本気寝したいときは自分からケージに入って寝ます。




足技!!笑







えっ!? これ苦しくないの







うぎゃ~~~びっくりした



だって~~~!狭いんだもん
あいちゃんもプール付きの豪邸が良かったなぁ

  ↓
大型新人マニーくん邸
http://ameblo.jp/blue-38higuys/entry-12195514867.html

ミニホホル!?的な大型新人マニーくんもよろしく~
あ、ミニじゃないらしい笑




【里親募集準備中】あいちゃんはAngel's Taleの保護犬です

ざっくりプロフィール
仮名あいちゃん
推定6歳♀ 
体重4.1Kg(適正4.5Kg)
・心雑音なし
・血液検査一般項目 異常なし
・フィラリア(-)
・目視と触診レベルでは腫瘍なし
・尿路結石なし(レントゲン済)
・脂漏症
・8/26 不妊手術、臍ヘルニア整復術、スケーリング済
・尻尾が根元からありません




9月のイベントのおしらせ

犬猫譲渡会 IN まるひろ川越店 9月10日(土)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193113073.html

駒沢公園フリマ 9月11日(日)
http://s.ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html

犬猫譲渡会 まるひろ川越チラシ
クリックで詳細をご覧いただけます






recruitment_bnr_20160725201431fd5.jpg

azukari_bnr.jpg

hanso_bnr.jpg
*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。
ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい。


命を繋げる活動に参加してみませんか?


保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ノア 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

なないろアルバム
 by なないろ

 <現在預かり犬はいません>

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR