2015.05.31 22:33|めい(メイ)
めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




昨夜の地震では預かり家地方も震度4とかなり強い揺れがありました。
地震直後のめいちゃん、部屋の中を2周くらい駆け回った後クッションにチーっとしちゃいました。
実は地震よりも仮母の慌てっぷりにおびえたのだったりして??
犬は飼い主(仮母)の合わせ鏡と言われるそうですし。
いろいろ気を付けなくっちゃ・・とあらためて思いました。
落ち着け~←自分



  めいちゃんはれいせいなのら。





ちなみに、Angel's Tale 卒業犬のペコちゃんのお家では、
ママの「集合~」の掛け声にペコちゃんを含めた4わんちゃんがちゃんと集合して
リードを付けて待機するそうです。すばらしい~
でもペコちゃんはお散歩に行けるんだと勘違いして
ニッコニコのチョビベロクルクルダンスだったことはご愛嬌ね



めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です


保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2015.05.28 22:32|めい(メイ)
めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




お散歩から帰って来てからさらにはしゃぎ回って電池切れ。





今日も天真爛漫なめいちゃんなのでした~


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です


保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.26 20:50|めい(メイ)

めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




めいちゃん、最近は預かり家の犬たちと一緒に散歩に行っています。




階段だって軽いステップでタタターとのぼれるよ。





左脚の膝蓋骨脱臼のグレードは1~2ですが
今のところ日常生活において支障はないようです。





膝蓋骨脱臼をさらに悪化させない工夫も必要ですが、
膝関節の周りに筋肉を付けて、膝を丈夫にすることも有効のようなので
様子をみながら少しずつお散歩の距離を延ばしています。



めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です


保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.25 20:20|めい(メイ)
めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です





昨日開催されたイベント「合同ふれあい会」にたくさんのご来場どうもありがとうございました。
心配されたお天気も雨どころか日がさして暑い一日となりましたね。
あいにく私の都合が合わずめいちゃんは不参加とさせていただいたのですが、
預かり家より巣立った、みるく君、ペコちゃんファミリーもご来場されたそうで
会えなくて残念~!!
参加したスタッフのブログや、後日イベントご報告ブログhttp://ameblo.jp/lovelyangel0202/
当日の様子がアップされますのでどうぞお楽しみに♪





さてさて、近頃のめいちゃん。
ヒートの出血がだいぶ少なくなってきたのと暑いのもあり
おパンツなしで過ごす時間を増やしています。

現時点でのトイレ事情は結構ひっちゃかめっちゃかで・・・
おちっこはもれなくその辺の布モノに、うんPはなぜかほぼトイレで完ぺきという
不思議な状態になっています。
後回しになっていたトイレトレーニングもそろそろ本気で始めなくちゃね。
というわけで、今日は初のおパンツなしでのお留守番フリータイムにチャレンジしてみました~

3時間後、家に帰ってみると鳴き声もなくシーンとしてました。
おぉ~おぉ~!これはいい感じ~~~~!
おかえりの大歓迎を受けながら、恐る恐る部屋の中に入ってみたら


どひゃ~~~



     めいちゃん、おといれとっくんちゅうなのら




なんとローテーブルの上に水たまりができていました
ナニガドウシテコウナッタ!?



え~っと。
まだトイレトレーニングを始めたばかり。
焦っちゃいけない。焦っちゃいけない。
これからゆっくり覚えていきましょうね~
というか、覚えてちょうだいね。
いえ、覚えてください。お願いしますっ


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.23 20:11|めい(メイ)

めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




40cm四方弱のクッションでちんまりくつろぐめいちゃん。
保護当初より少しふっくらしましたが、それでも4Kgちょっとと小柄です。




実はめいちゃんはスマホのカメラのシャッター音が苦手。
カシャっとなると顔をそむけたり逃げたりしちゃうので
いつも1チャンスに懸けてるんですよ


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です


保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





明日はビッグイベント
彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます。

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM 
  *※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
★パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

doman201504.jpg
●イベントが中止になった場合のお知らせ方法
Angel's Tale Official Blog」 にて
イベント当日の午前8時頃お知らせいたします。

Angel's Taleは譲渡会、啓蒙活動、フリマ、オフィシャルグッズ、
支援金プロジェクト物販での参加予定です。

*詳細は↓をご覧ください
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12024552259.html
めいちゃんはお休みさせていただきます。



Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.21 22:20|めい(メイ)
めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です





預かり家地方では未明にものすごい雷雨がありました。
みなさんのお家の子たちは大丈夫でしたでしょうか~?

めいちゃんは雷雨がちょっぴり苦手なようです。
ケージの中でハァハァしながら大暴れしてしまったので
ケガしないようにケージから出して禁断の抱っこねんねしてしまいました。


かなり睡眠不足の様子~





おパンツ姿が可愛いめいちゃんですが、絶賛ヒート中です。
M様、オムツのご支援どうもありがとうございます!






早くおパンツ脱いでスッキリしたいよね~


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です


保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ビッグイベントのお知らせです
彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます。

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM 
  *※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
★パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

doman201504.jpg
●イベントが中止になった場合のお知らせ方法
Angel's Tale Official Blog」 にて
イベント当日の午前8時頃お知らせいたします。

Angel's Taleは譲渡会、啓蒙活動、フリマ、オフィシャルグッズ、
支援金プロジェクト物販での参加予定です。

*詳細は↓をご覧ください
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12024552259.html




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.20 21:43|めい(メイ)
めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




めいちゃんは、プチ預かりしてくださったすずママさんのお家より
元気に帰ってきました~
すずママさんにたくさん散歩に連れて行ってもらって甘えん坊もさせてもらって、
Angel's Tale のOGまりもちゃんにも仲良くしてもらって、
超絶楽しい毎日を過ごしたようです。
すずママさん、ご家族のみなさま、お世話になりました!
どうもありがとうございます。


どんなにご機嫌だったのか、お顔が物語ってますね~
(すずママさん、可愛いお写真とメールをどうもありがとうございました!)







預かり家に帰って来てからのめいちゃん。
なぜか(大)にまとわりつくように好き好き攻撃をしています。
しつこすぎてたまにガウっと怒られますが、
ほとぼりが冷めるとまた好き好き~と。
へこたれません。





ただただ遊んで欲しいだけなのか?
それともヒートの影響なのでしょうか??
(大)は去勢済みです。




ともかく快食快便!
今日も元気いっぱいのめいちゃんなのでした~


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です


保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ビッグイベントのお知らせです
彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます。

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM 
  *※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
★パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

doman201504.jpg
●イベントが中止になった場合のお知らせ方法
Angel's Tale Official Blog」 にて
イベント当日の午前8時頃お知らせいたします。

Angel's Taleは譲渡会、啓蒙活動、フリマ、オフィシャルグッズ、
支援金プロジェクト物販での参加予定です。

*詳細は↓をご覧ください
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12024552259.html




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2015.05.14 19:53|めい(メイ)

めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です





もしもし、めいちゃん。
ベッド2個使いで気持ちよく伸びてるとこ申し訳ないけど、お出かけですよ。







・・・と、向かった先はAngel's Tale イベントスタッフのすずママさん(福島ファミリーまりもちゃんのママ)のお家です。
仮母が数日留守にするため、すずママさんにプチ預かりをお願いすることになりました。
急なお願いにも関わらずどうもありがとうございます!



「アンダー7(歳)の仔は未知との遭遇」とおっしゃって、
チョロQめいちゃんを万全の対策で迎えてくださったすずままさん。
早速メールが届いています。
めいちゃんはお散歩も行ってもらってご飯も完食、
ご機嫌でお家の中を探索しまくっているそうです。
ヒャンヒャン鳴きっぱなしとかじゃなくてホッとしました





そしてそして、すずママさんのひとこと。
「ご飯と散歩以外の時間に起きている犬に衝撃です(O_O)」って・・・
すずママさん、面白すぎです


すずママさん、ご家族の皆さま、お世話になります。
めいちゃんのプチ預かり、どうぞよろしくお願いいたします。


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です


保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ビッグイベントのお知らせです
彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます。

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM 
  *※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
★パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

doman201504.jpg
●イベントが中止になった場合のお知らせ方法
Angel's Tale Official Blog」 にて
イベント当日の午前8時頃お知らせいたします。

Angel's Taleは譲渡会、啓蒙活動、フリマ、オフィシャルグッズ、
支援金プロジェクト物販での参加予定です。

*詳細は↓をご覧ください
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12024552259.html




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.12 22:32|めい(メイ)

めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




まだ5月だというのに台風(温帯低気圧)が通過中の日本列島、
どうか大きな被害が出ませんように。


預かり家地方もただいま叩きつけるような激しい雨と
ゴーゴーと暴風が絶え間なく音を立て続けています。


強い雨や雷が苦手なあの子もあの子もきっと怖がってるでしょうね。
かわいそうに、大丈夫かな・・・

めいちゃんだって、こんな暴風雨は怖いよね?











えっ?!



意外に大物感がほんのり香るめいちゃんなのでした~


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です


保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ビッグイベントのお知らせです
彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます。

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM 
  *※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
★パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

doman201504.jpg
●イベントが中止になった場合のお知らせ方法
Angel's Tale Official Blog」 にて
イベント当日の午前8時頃お知らせいたします。

Angel's Taleは譲渡会、啓蒙活動、フリマ、オフィシャルグッズ、
支援金プロジェクト物販での参加予定です。

*詳細は↓をご覧ください
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12024552259.html




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.11 22:14|めい(メイ)
めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です





めいちゃんはケージがやや苦手です。
しか~し、預かり家ではねんねする時はケージイン。
暗闇の中で寝ぼけた預かり家の犬とバッティングしてもめたらキケンなので
めいちゃんの身を守るためでもあるのです。
預かり家に来た当日は2時間おきにヒャンヒャン出せ出せ鳴いていましたが、
最近は朝ケージを開けるまでぐっすり寝てくれるようになりました。
けれど、お留守番となるとケージインではできないようで、
ケガするのではないかとヒヤヒヤするくらい大騒ぎしてしまいます。


今まではGWも重なり本格的なお留守番をさせる機会が無かったのですが、
(隣の部屋で作業中に、わんこ部屋フリーでのプチお留守番は経験してます)
今日は初めて3時間お留守番に挑戦しました。



     どうなる、めいちゃん!?





プチお留守番の時と同じように部屋の中でフリーにしましたが
イタズラはありませんでした。
仮母が出かけた後10分間くらいはキュンキュン鳴いてたそうですが
そのうちに静かになり、また思い出したようにキュンキュン、
の繰り返しだったそうです。
私がこっそり帰って来た時はシーンとしてましたよ


甘えん坊のめいちゃん。
甘やかすとどこまでも甘えん坊になりそうな予感ですが、
実はできる子ちゃん
ダメな時はダメ!とメリハリを付けて付き合う方が
よりめいちゃんの良さを伸ばしてあげられるような気がします。


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




2015.05.10 19:40|めい(メイ)

めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




めいちゃんが預かり家にやって来て10日が経ちました。

保護時の様子はAngel's Tale 代表のブログ記事をご参照ください~
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html




(手前がめいちゃんです)


めいちゃんは人にも犬にもフレンドリー、
攻撃性は無いようです。
今のところ??笑






預かり家の犬と遊びたくてちょっかいを出してはガウられてますが、
怒られたらそれ以上はしつこくしないおりこうさんです。
わんこ慣れしてる様子を見ると、もしかしたら多頭で暮らしていたの?
と考えてしまいますが、どうなんでしょうね。






もちろん相性はあるかとは思いますが、
基本的に先住犬ちゃんがいるお家でも
楽しく暮らせる子なんじゃないかなと感じています。


めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




2015.05.09 13:27|めい(メイ)

めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です





めいちゃんは通称”預かりセット”と共に預かり家にやって来ました。
セットの内容は、トイレシーツ、おむつ、フードなどの消耗品や
可愛いカドラーとお洋服、フィラリア予防薬、ノミダニ駆虫薬など、
ほとんどが会の保護犬へとご支援でいただいたものです。
いつもあたたかいご協力をどうもありがとうございます。
めいちゃんのために大切に使わせていただいております。


ただいまトイレ練習中&さらにヒートになってしまっためいちゃんにはおむつが必需品!!
とっても助かっています~
ご支援でいただいたおむつのサイズはなんとSSSサイズですが
めいちゃんにピッタリです!!!こんなちっちゃいの初めて見たよ~
目安体重は1~3Kg、チワワちゃん用ですって。

シーズー用にしてはかなり小さ目なおむつ。
もしかしたら介護に使っていらっしゃったものをご支援くださったのでしょうか。
どんなお気持ちで譲ってくださったのかを思うと胸が熱くなります。
本当にどうもありがとうございます。








残り少なくなってきたので近くのお店に買いに行ったら同じメーカーのおむつが無くて、
相当悩んだ末に別のメーカのSSSサイズ(写真上段の右)を買ってきたのですが・・・



ちょっと小さいのよねぇ




おパンツ芸の人みたいだよねぇ・・・

やっぱりSSにすればよかった



めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です



Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2015.05.07 22:20|めい(メイ)
めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




めいちゃんはお散歩が大好きなようです。

ハチャハチャのチョロQさんなので、リードはしっかり握り、拾い食いにも要注意ですけどね。
リードを短めに持てば人の左側を上手に歩けます。
車やバイクなどを怖がることもありません。
ちゃんとお散歩してもらえてた時期もあるのかも・・・








重心が低くもの凄い速足なので、わんこのお散歩と言うよりも
フェレットをお散歩させているような感覚になります。
フェレットのお散歩は経験ないけどね



めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です



Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2015.05.05 23:00|めい(メイ)
めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




5/1に預かり家にやって来ためいちゃん。





なんかあやしいと思っていたら、昨日からヒートになりました



   めいちゃんはしばらくおパンツですよ





経験上、めいちゃんのように保護後わりとすぐにヒートになる子は多いような気がします。
通常わんこのヒートは年に2回だそうですが、この現象は季節を問わず、です。
わんこも人間と同じように精神的ストレスや環境の変化などによる脳への影響が、
体への反応として表れるのですね。
思春期の頃、保健の先生から宿泊学習に生理用品を持参しなさいよっ、と
指導がありましたっけね。
無意識のうちに環境の変化を脳で体で受け入れようとしている保護犬たちが
ますます愛おしくなるのです。
がんばれ、めいちゃん!



Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.04 22:15|
Angel's Tale を卒業した舞ちゃんのお姉さんより、舞ちゃん通信が届きました。
早速、一部抜粋でどうぞ~



こんばんは!
快晴続いてますが、GW楽しんでますか?

(メール書いてるうちに日付変わっちゃった!)
今日5月3日は舞ちゃんが来て丸一年=11歳のお誕生日です。
というわけで、お祝いしました!






ワンコ用のミニケーキ。
舞ちゃんには少し量が多いので、家族みんなでちょこっとずつ試食してみました。
当たり前だけど、味が薄ーい!
でも舞ちゃんはパクパク。気に入ってくれたようです。


母からのプレゼント。
傘をリメイクしてレインコートを作りました!
ド派手ですけど(笑)雨の夜散歩でも目立っていいか!







私からは新しいハーネスを。
(せっかくの記念日なのにモジャモジャ…トリミングのタイミングを逃してしまった(~_~;)







あっという間の一年ですね。
毎日笑顔をもらっています( ^ω^ )

Angel's Taleの皆様
改めて、舞ちゃんを保護してくださり、我が家に託してくださり、ありがとうございます。
舞ちゃんを通じて親戚も増えちゃいましたし、出会いに感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)♪



舞ちゃん、お誕生日おめでとう
わんこケーキに、お母さん手作りのレインコート(凄い!!)、可愛いハーネスにと、
愛情いっぱいのプレゼントでお祝いしてもらってうれしいね~
最愛の家族に可愛がってもらっていることが最高の幸せですね
この1年も嬉しい&楽しいがいっぱいの素敵な毎日でありますように。
舞ちゃんのお姉さん、どうもありがとうございます!







Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2015.05.03 12:00|めい(メイ)


はい、私さんご名答です~
バレバレでしたね^^


5/1に東京都動物愛護相談センターより保護の女子です。
保護時の様子は代表のブログをチェックチェックでお願いします。
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12021580724.html






仮名めいちゃんです。
メイ牛山さんのメイちゃんじゃなくて、中原めいこのめいちゃんだよ
以後お見知りおきを~

血液検査の結果に経過観察の項目がいくつかありましたので
1~2週間後に再検査をして、その後の医療処置方針を決める予定です。

やせっぽっちなお転婆娘めいちゃんの
幸せ探しの応援をどうぞよろしくお願いいたします

めいちゃんはAngel's Tale の保護犬です
医療処置終了後より里親様募集開始予定です




Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.02 23:20|めい(メイ)



疾風のように駆け抜けて・・・






オムツ姿が良く似合う。






さて問題です。この子はだぁれ?


ブレブレですがな


1、トライアル中のチェリちゃん
2、オムツクイーンといえばアプちゃん
3、預かり家の(小)こと、なっちゃん

答えは次回



Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.05.01 22:44|ペコ
先月Angel's Tale を卒業したペコちゃんのママさんより
ペコちゃん通信をいただいています。
T様、いつもどうもありがとうございます。
それでは一部抜粋でご紹介させていただきます~




膝の上でどんな顔で寝てるんだろうと思ったら…
とろける~
可愛い可愛い可愛い過ぎる










ゲージね。用途変わってきたので片付けました(笑)
完全フリーになりました。

もう。可愛いくて可愛いくて…
可愛いくて可愛いくて(笑)
溺愛です

朝、仕事に行く準備してるとジーッと見つめるペコちゃん。
そんな目されたら私仕事辞めちゃうからやめて~
です(笑)
溺愛ですから


レディーペコ








先日、ついに誘導無しでトイレ成功したそうです
なぜか夜中の3時に
そして、どんどん衣装持ちになっていくペコちゃん
溺愛上等
親○○さん仲間が増えて嬉しいです
いつの間にかレディなワンピが似合うペコちゃんになりましたね~
T様、楽しいペコちゃん通信をどうもありがとうございました!



Angel's Tale の保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ノア 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

なないろアルバム
 by なないろ

 <現在預かり犬はいません>

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR