2015.04.25 21:30|お知らせ
明日は東京都世田谷区内の会場でAngel's Tale の里親会が開催されます。
(東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分のシッスルドッグスクール)

里親会って何?Angel's Tale ってどんな活動をしているの?という方も大歓迎です。
来て、見て、触れて、まずはご自身で体感してくださいね~

今回の支援金プロジェクトも盛りだくさん!!
(支援金プロジェクト・・・あたたかいお気持ちがたくさん詰まった
販売用ご支援物資です。売り上げやその一部が当会へのご寄付となり、活動資金となっています。)
詳しくはこちら→http://angelstale0202.blog.fc2.com/blog-entry-136.html


ボランティアスタッフの募集登録も受け付けていますので
現場を実際に 見たい! 質問したい! 方も是非足をお運びください。
ご家族・お友達お誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。



    可愛いAngelたちに会いに来てね~♪




Thistle_20150426.jpg
20150426_sanka.jpg

開催日:2015年4月26日(日) ◎雨天決行
時間:13:15~15:45
会場:シッスルドッグスクール(世田谷校)
住所:東京都世田谷区野沢2-14-3 1F
アクセス:東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分
     都営バス『野沢銀座』バス停目の前
お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングのご案内
ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
お見合いの場合、お見合いエリアに限り、ゲストわんちゃん入場は可能ですが
事前のご連絡が必要です。


参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト

保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.04.22 19:00|ペコ
Angel's Tale を卒業して初のペコちゃん通信をいただいています。
ご紹介が遅くなりましてすみませんでした!
それでは早速、一部抜粋でどうぞ~



トライアル出発前の便秘もそうですが、やっぱりわかるんでしょうね。
ウチのこになった日の夜に「今日からは一緒に寝ようね」と布団に連れていくと、尻尾プリプリ振って真ん中…いやっ…センターで寝ました(笑)
その日から朝までグッスリ皆で寝てます


朝起きるとすかさず起きてきます。
全身撫でまくって「おはよう。可愛い…可愛い…」とムツゴロウさんみたいにすると「ウゴゥ~~ッ」と低い声(笑)を出して甘えます





ペコちゃんと散歩で2ヵ所素通り出来ない場所が出来ました。
1、公園で集っているお爺ちゃんチームの前
白内障か?ベロ出てんな。歯が無いんじゃ俺と一緒だ‼
で…愛されるようになりました(笑)
本当はサッサと通り過ぎたいなんで白内障ってことにしときました(笑)

2、自宅の1階が会社。車の中から仕事の物を出し入れ…その方も愛犬家。
でもペコちゃんに声掛けるわけでもない。
が‼ペコちゃんはイイ人だと決めたようでいつも近付こうとして粘りまくります。
私の大好きな俳優の一人、 岩松了に似てる(笑)
ペコちゃん…まさかタイプなわけじゃないよね⁉
いっいいんだけどさ

小学生の女の子が走り出したら楽しそうに一緒に走り出したペコちゃん。
残念その子、犬が怖くて走り出したんだよ

男子達のワンプロ開始~ワンワンワン~の10秒後位にペコちゃんの低太いワンワンワン
「ペコちゃんがうるさいって言ってるよ」と言うと
ち~ん
何故か静かになる男子達。
情けない(笑)

ペコちゃん…完璧に姉さんですよ(爆)

ご飯も少~し待てるようになりました。少~しね
お皿をペコちゃんは4番目に置くのですが、自ら来る位置はやっぱりセンター(笑)
いいんだけどねあなたがセンター来ると皆がね落ち着かないのよ(笑)


トイレは大丈夫そうです‼
ってなんで言ってるんだかわかりませんけど(笑)
自らトイレに行ったら速攻お知らせしますね←出来てないじゃんって⁉(笑)






甘えてくるようになって嬉しい私達。
なのに‼眠い時に帰ってきたりすると「ペコが眠い時になんで?」みたいなどんより顔(笑)
私達の心を操るな~美魔女(笑)

まったり皆で過ごしてます。



フク介と一緒に寝てました幸せな光景
お母さんみたい。
ペコちゃんが産んだ仔に会いたかったな~。
それはそれは可愛い仔だろうな




チクリ…
みいママ聞いて。
ペコがゲージに入らなくなってきたからって、洗濯掛け始めたけど…
トライアルの時なら絶対しなかったと思わない⁉byペコ








さ~て、どっからツッコミましょうかね!?
というくらいボリューム感たっぷりのお笑いペコちゃん通信をありがとうございます。
そうそう、ペコちゃんって声が低いんですよね。
岩松了さん?って思わず検索しちゃいました。渋いっ~笑
あ、ちなみにフク介ちゃんとねんねしている2ショットですが、
おっきい方がペコちゃんです
ペコちゃん、いっしょにねんねしてくれる家族が一気に5人になって幸せね~
そして、ゲージは洗濯物掛けに爆
実はペコちゃん通信第二弾もいただいていますので、近日ご紹介させていただきます
T様、楽しいメールをどうもありがとうございました。




~Angel's Tale 里親会のおしらせ~

Thistle_20150426.jpg

開催日:2015年4月26日(日) ◎雨天決行
時間:13:15~15:45
会場:シッスルドッグスクール(世田谷校)
住所:東京都世田谷区野沢2-14-3 1F
アクセス:東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分
     都営バス『野沢銀座』バス停目の前
お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングのご案内
ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
お見合いの場合、お見合いエリアに限り、ゲストわんちゃん入場は可能ですが
事前のご連絡が必要です。


参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト

保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.04.20 18:40|リボン
Angel's Tale 卒業犬ちゃんたちの近況です。
ずいぶん前にいただいていたのですが、私が溜めっちゃっててすみません!




リボンちゃん

脾臓に腫瘍があることが分かり、年末に脾臓の摘出手術を受けました。
幸い腫瘍は良性で経過も良好、すっかり元気に過ごしているそうです。
よかったね~~~!リボンちゃん♪

退院してお家に帰って来たとたん、真っ先にゴハンを食べる所に行って座って待っていたそうです。
さすがリボンちゃん
カイカイは一進一退ということで、ママのひとみさんが通院と試行錯誤を続けてくださっています。
今回の治療法こそリボンちゃんの体質に合いますように。






パルちゃん

最近、お散歩に行くとクンクンも長いけど人とすれ違う度フリーズで
10分足らずの散歩道も時間が掛かっちゃうそうです。
でも寝る前のマンツーマンの散歩ではヨイショヨイショと小走りだそうで
な~んか、パルちゃんなりのこだわりがあるんですかね

先日の卒業犬オフ会の写真に映っていた中吉君とパルちゃんはあまりにもそっくりでしたね!
さすがチームア○ラ○ どちらも可愛いですよね~
中吉君のお写真をパルちゃんとしてご家族にメールしたら誰も気付かなかったそうです笑



GWにゆーちゃんさん(パルちゃんのママ)の息子さんが結婚式を挙げられるそうです。
おめでとうございます~






すももちゃん

卒業犬オフ会に出席するため、トリミングに連れて行ってリボンもつけてもらって
すももちゃんも行く気満々だったそうですが
残念ながらすも姉さん風邪のためお休みになりました。
お楽しみは次回のために大事に大事にとっておいて^^
またいつか、負けず嫌いなクールビューティーすももちゃんに会えるのを楽しみにしています。





LINEのスタンプ完成も楽しみにしています~
とプレッシャーをかけてみました


ひとみさん、ゆーちゃんさん、すも姉さん、
お嬢様方の近況メールをどうもありがとうございました。




~Angel's Tale 里親会のおしらせ~

Thistle_20150426.jpg

開催日:2015年4月26日(日) ◎雨天決行
時間:13:15~15:45
会場:シッスルドッグスクール(世田谷校)
住所:東京都世田谷区野沢2-14-3 1F
アクセス:東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分
     都営バス『野沢銀座』バス停目の前
お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングのご案内
ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
お見合いの場合、お見合いエリアに限り、ゲストわんちゃん入場は可能ですが
事前のご連絡が必要です。


参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト

保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.04.17 13:02|ルパン(みるく)

卒業犬オフ会には、預かり家から卒業したみるく君と舞ちゃんが参加してくれました。
(すももちゃんは残念ながら急きょお休み、次の機会にですねっ)
それぞれ近況をおうかがいしました~





みるく君(グリーンのお洋服の子です)

みなさまご存知の通りパピさん預かりだったらむ君(旧名ムト君)を弟に迎え
リーダーとしての資質が一気に花開いたみるく君。
写真嫌いは相変わらずですが(笑) この日も堂々とした姿を見せてくれました。
オフ会の開催中(に限らずお出掛け先では)、いつでもらむ君とみるねぇさんを視界に入れていて
「あいつら大丈夫かな?」とさりげなくチェックしてくれるのだそう。(みるねぇさん談)
預かり中は2ヶ月間も原因不明の下痢に悩まされていたみるく君。
人間で言うならば、過敏性腸症候群に悩まされる中間管理職・・という状況だったのかな
繊細で知能が高いがゆえに、きっとストレスも人一倍(犬一倍)感じちゃってたんだよね。
それがみるねぇさん家に自分の居場所を見つけたとたんにピタリと止み、
今では弟分のショコラ君&らむ君を見守る頼もしい兄貴として自信あふれる表情になりました~
(でも一番の甘えん坊さんなことは内緒ね)


milram1.jpg


らむ君(大きな写真の子です)

保護犬時代は知らない場所や知らない人が苦手でついつい緊張状態になってしまい、
特に完全アウェイの里親会ではいつも興奮のあまり目を真っ赤に充血させていました。
その後、みるねぇさんファミリーの一員として迎えていただいたのですが、
トライアル中は環境の変化にたびたび興奮することがあったそうです。
でも、みるく君をリーダーとして認め何でもみるく君の真似をして過ごすうちに徐々に落ち着き
今では先住わんのショコラ君とも仲良しだそうです。
苦手だった目薬もお顔洗いも誰よりもおりこうさんでできるようになったそうで
今回の卒業犬オフ会に参加するにあたって、
らむ君が保護犬時代からお世話になっているドッグトレーナーさんに相談したところ、
みるく君と一緒ならおそらく落ち着いていられるからぜひ参加してみてとアドバイスいただいたそうです。
結果・・・トレーナーさんの予想通りでした!
らむ君は終始落ち着いていてワンの一声も聞くことはありませんでした。
参加されたみなさん誰もが「あのムト君!?」と驚かれたことでしょう。
らむ君、大きな大きな成長を遂げました
いえ、現在進行形でまだまだ成長中ですね。

みるく君、らむ君ともに、みるねぇさんファミリーとの不思議なご縁を感じずにはいられません。





舞ちゃん

mai1.jpg


福島県からの集団保護の1わん、舞ちゃん。
この5/3で舞ちゃん姉さんファミリーの子になってちょうど1年になります。
保護犬当時から脂漏症がありましたが、正式譲渡後もカイカイに悩まされ
度々の通院と投薬、週一のシャンプーケアと、
お姉さんをはじめご家族みなさんが頑張ってくださいました。
ようやく症状が落ち着いたのでお薬を切ることになったそうです。
おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。
脂漏症は体質的なものも関係するので完治が難しいそうですが
今年の夏はこの調子で快適に過ごせますように!
卒オフには舞ちゃんとお姉さんと一緒に車で行ったのですが、
途中で寄ったコンビニでお姉さんが車から降りると、
舞ちゃんはお姉さんの後を追って大騒ぎだったそうです。
相変わらず、おざぶを敷かないと床に座れない舞ちゃん^^
ご家族に蝶よ花よと育てられ、姫度はますますアップの模様です



このように、みるく君&らむ君、舞ちゃんをはじめ、多くの卒業犬たちが
本当の家族の下で保護犬時代とは違う本来の姿を現していくことに
いつでも驚きと喜びを感じます。
よくお話しするのですが、預かり中の保護犬って「ここは自分のおうちじゃない」と
なんとなく察している子が多いように思います。
誰だって本当の家族にのびのびとわがまま言っていっぱい愛されて生きたいよね。
現在、里親募集中の子たちにも早く本当のお家で過ごせる日が訪れますように。



新しい家族を迎えたいと思った時、
ぜひペットショップに行く前に「保護犬の里親になる」という選択肢も考えてみてくださいね。
もしかしたら驚くほどのすばらしい体験が待っているかも。

保護わんこのご紹介
http://angelstale.net/02_angels_web_hogo/index.html

里親募集要項
http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html

どうぞよろしくお願いいたします。

Thistle_20150426.jpg

開催日:2015年4月26日(日) ◎雨天決行
時間:13:15~15:45
会場:シッスルドッグスクール(世田谷校)
住所:東京都世田谷区野沢2-14-3 1F
アクセス:東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分
     都営バス『野沢銀座』バス停目の前
お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングのご案内
ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
お見合いの場合、お見合いエリアに限り、ゲストわんちゃん入場は可能ですが
事前のご連絡が必要です。


参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2015.04.15 22:45|お知らせ

ずいぶん遅くなってしまいましたが・・・


11日に開催されたAngel's Tale の卒業犬オフ会には
たくさんの里親様ファミリー&卒業犬たちがご来場いただき
大盛り上がりのうちに無事に終了しました。
ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。

「この子がうちに来てくれてよかった~」と複数の里親様がおっしゃってくださいました。
一度は命の期限を突き付けられた子たちが、大切な家族として必要とされて生きている!
会の活動に携わるスタッフにとってこれ以上なく幸せなことです。


IMG_63005.jpg




オフ会の様子は「イベントのご報告ブログ」(byイベントスタッフのねこぱんちさん)にも
掲載されていますのでどうぞご覧ください。

第5回卒業犬オフ会@ドッグタウン小豆沢1

第5回卒業犬オフ会@ドッグタウン小豆沢2(ご支援金プロジェクト)





写真の一部をご紹介させていただきます~
(お写真が撮れなかったわんこたち、ごめんなさい!)


夢の競演!? 

IMG_62705.jpg

 里親様募集中のオフトVS卒業犬さっくん(大手術とリハビリがんばりました!)




page1_20150414222333292.jpg
page2_201504142223356e4.jpg
page3_20150414222336128.jpg
page4_201504142223371ab.jpg
page5_20150414222339489.jpg



里親募集中の子たちも、来年のオフ会には卒業犬として参加できますように☆

sato1.jpg

【オフト】
プロフィール http://angelstale.net/profile/profile_150126ofuto.html
預かり日記 「ベルちゃん日記」http://ameblo.jp/maruberu

【聖波(せな)】
プロフィール http://angelstale.net/profile/profile_140905sena.html
預かり日記 「天使が舞い降りた」http://ameblo.jp/anemone666/ (~2014/11/29)
預かり日記 「愛犬とメタボかあさんの日々」http://ameblo.jp/yamato5nadeshik/ (2014/11/30~)

【アプ】
プロフィール http://angelstale.net/profile/profile_141223apu.html
預かり日記 「わんこの合宿せいかつ」http://ameblo.jp/shihtzu2929/
預かり日記 「天使が舞い降りた」http://ameblo.jp/anemone666/

【若菜】
プロフィール http://angelstale.net/profile/profile_150204wakana.html
預かり日記 「愛犬とメタボかあさんの日々」http://ameblo.jp/yamato5nadeshik/



ご参加くださいましたみなさま、楽しいひとときをどうもありがとうございました。
来年また元気にお会いしましょう~



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2015.04.10 22:52|

Angel's Tale卒業犬の舞ちゃんのお姉さんより舞ちゃん通信が届きました。
どうもありがとうございます!
一部をご紹介させていただきます~




ペコちゃん、卒業おめでとうございます!
トライアル中のお便り、楽しく拝見させていただきました。
素敵なパパママANDナイト達と、末長く幸せに。


プチ舞ちゃん通信。
マイちゃんは、一人っ子暮らしもうすぐ一年です!

先週、桜が散り際の中、散歩を兼ねてプチ花見しました(風強かったから、友達の家にすぐ避難)





だいぶ散ってますがな!



(見えにくいですが迷子札ついてます)



桜の花びらの下の誰かさんの落し物嗅ぎに夢中。





お散歩中、色んなお花が咲いてます。春は艶やか!




卒犬オフ会のためにマナーパンツを試着しましたよ。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!




舞ちゃんとお花見をするのは今年が初めてですね。
来年も再来年もずっと、一緒に桜を眺められますね♪
いよいよ明日は卒業犬オフ会です。
舞ちゃんも久しぶりに福島チームの子たちに会えるかな。
私も舞ちゃん姉さん&舞ちゃん他、可愛いあの子たちにお会いできるのを楽しみにしています。



【正式譲渡】Angel's Tale の保護犬だったペコちゃんは
T様ファミリーの姫、ペコちゃんになりました




保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




2015.04.08 23:07|ピノ(ひよ子)


ペコちゃんの正式譲渡に、たくさんのおめでとうメッセージをどうもありがとうございました。
すっかりT家の姫として新しい毎日を楽しんでいるようですよ。
ペコちゃん通信続編もいただいてますので、こうご期待ですぞ^^








・・・と、ここで、ペコちゃんのお祝い記事に掲載し忘れて
後悔していることがひとつだけあります。




ペコちゃんといったらコチラでしょう



再登場の一枚~





林家ペーさんによるペー繋がり抱っこ♪
この日、T様はペコちゃんを家族として迎えるという決断をされたそうです。
師匠のご利益は絶大でした~
どうもありがとうございました!!
(ご本人よりブログへの掲載許可をいただいています)



という訳で、スッキリしました




さてさて、ペコちゃんトライアル中にひよ子ちゃん(旧名ピノちゃん)里親Y様より
ひよ子ちゃん通信をいただいていました。
正式譲渡の後、疥癬になりしばらく隔離生活となってしまったのですが、
Y様のケアと投薬ですっかり完治したそうです。
いただいたメールの一部をご紹介させていただきます。



こんにちは。
ペコちゃん、トライアル中ですね。
幸せ配達人の○○様、嬉しいけど、寂しい、そんな心境だと思うので、
卑しい系(笑)の娘達、二人揃って笑顔で参上しましたぁ!





(ピンクのお洋服がひよ子ちゃん、おさげさんがきな子ちゃんです)



ひよ子は、変わりなく過ごして居ります!!
脱隔離から早4週間、本日は、石橋を叩いての再び検査。
ハイ! 今回もマイナスで、通院卒業となりました~!(*^_^*)v

そして、お腹を壊さない程度、ゲボしない程度に、大盛りご飯&オヤツを平らげる毎日。
お陰さまで、目標体重の、4.5kg も達成しました~♪
それでも、肥っている感じしないんですよ~
羨ましい限りの、ひよッチです!




晴れて通院卒業おめでとうございます!
長い通院生活ほんとうにお疲れさまでした。
ひよ子ちゃん、毛ぶきが良くなって毛艶も出て
若返った印象にビックリしました。
きな子ちゃんとはいつも一緒で^^お揃いのお洋服♪
仲が良くてほんとうに可愛い姉妹ですね
体重も増えて健康的になった様子で
さすがママさんの手作り愛情まんまのおかげですね。
ひよ子ちゃんの幸せ通信、どうもありがとうございました。



【正式譲渡】Angel's Tale の保護犬だったペコちゃんは
T様ファミリーの姫、ペコちゃんになりました




保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.04.04 23:00|ペコ
ペコちゃんの2週間のトライアルは無事に終了しました。
果たしてペコちゃんはT様のお家の子になれるのでしょうか・・・
「このままペコちゃんの家族になっていただけそうですか?」とお伺いしましたら
T様よりお返事をいただきました。





横浜のパパさん。ママさん。
ペコちゃんをください‼
m(__)m m(__)m
m(__)m m(__)m m(__)m

私達で大丈夫でしたらペコちゃんを我が家の愛娘にさせてください‼

名前はもちろん「ペコ」(カタカナ)

大切に大切にしますm(__)m






とお返事くださいました。
きっと「ペコちゃんをください‼」の後ろのお願いマーク(?)は
上段がT様ご夫妻で、下段がシーズー3兄弟くんですよね
さらに3兄弟くんたちの写真付が・・・
たぶん大丈夫かなとは思っていましたが、改めてこのようなお返事をうかがって
ホッとしたのと同時に嬉しさがこみ上げてきました。
T様、どうもありがとうございます。
こちらこそ!ペコちゃんを末永くお願いいたします。


かつてT様の奥様のご実家では、元繁殖犬だった女の子を個人保護し
お家の子としてとても可愛がっていらしたそうです。
残念ながら2年という短い時間でお空に旅立ってしまったことがショックで
その後10年間は女の子を迎えることができなかったそうです。
実は、その女の子のお名前がなんとペコちゃんという同じ名前で・・・




憧れの家の仔記念日
みいさん幸せをありがとうございます

みいさんの
「な~んかかわいいんですよね~」
って言ってたのが全てです。
ペコちゃんな~んかかわいいのオンパレード
桜前線と共に我が家に幸せを運んで来てくれました。

沢山の方々に愛情を頂いたことを忘れずに、大事にします。




 サン太くん(次男くん)  ペコちゃん  トラ次郎くん(長男くん)  フク介くん(三男くん)


みいさんが言ってくださった先代ペコ。
7~9歳までしか一緒にいられなかった分、
姫ペコが10歳からず~っと一緒にいてくれると信じて長生きしてもらいます
20歳越え。晴れ着の為に働かなきゃいけないんだった(笑)

これから楽しくなるはず~






もぅね、何も言葉は要りませんよね
ペコちゃん、おめでとう
いつまでも元気で長生きしてT家の姫でいるんだよ!



IMG_51905_20150404201911639.jpg




IMG_52145_20150404201912db6.jpg




IMG_54157_20150404201914b36.jpg




おそらく繁殖犬として生きてきた半生だけど、もう人間のために生きるのはおしまい。

これからはただひたすら愛されるためだけに生きるんだよ



IMG_5300p.jpg



Angel's Taleの保護犬だったペコちゃんは正式にT様のおうちの子になりました。
応援してくださいましたみなさま、どうもありがとうございました。



【正式譲渡】Angel's Tale の保護犬だったペコちゃんは
T様ファミリーの姫、ペコちゃんになりました




保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





2015.04.04 10:38|ペコ
【ただいまトライアル中】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です


いよいよペコちゃんのトライアルは最終日になりました。
T様、ペコちゃん通信の皆勤賞、どうもありがとうございます!!
まずはペコちゃんの様子をご覧ください~



公衆トイレ初4つ黄色い模様横並び~
美しい(そういう物ではないですね)
あっ。もちろん誘導ありです。






散歩は三男と行きました。
三男「僕ペコちゃんと行きます」って感じでアピールしてくるようになりました。
穏やか散歩でご挨拶も沢山出来るからホッコリするのかな~?


私の母、ばぁばに歓迎されるペコちゃん。
ばぁばも溺愛です




夕食後、ベッドに乗ってウロウロ…オシッコでは?と心配する私を無視して
ご機嫌のクネクネダンス(笑)
しか~し‼ベッドの端で始めたもんだから
「絶対落ちるって~ほ~ら落ちてるし~
と見事なバック転でワンコベッドに着地
相当焦ってるくせに
「ペコ最初っからここで寝ようと思ってたし」みたいな顔で平静を保ってました。
焦ってんのバレバレだってば(爆)






そして
「なんかスタジャン版もあるからって着せられた」byペコ





ペコちゃん。本当コントだよ(笑)





ペコちゃん、絶好調ですね。
もうすっかりT様のお家の子のお顔になっていますよね。
T様、無事に2週間ペコちゃんと過ごしてくださいましてありがとうございます。

そしていよいよ本日、トライアル終了のお返事をいただきました。
続きます・・・



【ただいまトライアル中】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.04.03 15:57|ペコ

【ただいまトライアル中】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です



T様より、ペコちゃん通信が届きました。
毎日どうもありがとうございます!!
幸せのゴールが見えてきたペコちゃん、13日目の様子はどんなかな~?
それではどうぞ。





朝はペコッとやらかしてからの(笑)食後は大成功のトイレでスタート。
朝のトイレ誘導は夫の役目。私より夫の方が上手みたいです。

今日は夕方からの写真です。
ご飯を待てない姫






トイレ成功の時のドヤ顔姫(笑)






初の夜散歩。全員集合。
男子が先に行くと慌てるペコちゃん。
ペコちゃんが遅いと待つ男子達。
イイコ達だ…親バカ

夜桜おペコ(笑)






無理矢理ユニホームを着せられた姫(なんなのこれ? byペコ)








面白すぎて更新が楽しみです~とおっしゃるファンも出現するほど
ちまたで人気の?ペコちゃん通信です
なんかしらやらかしてくれるペコちゃん、今日も期待通りですね
夜桜おペコに、ベイスタユニ姿のペコちゃん。
ちょっとちょっと!ペコちゃんったら、トライアルを楽しみ過ぎですよ~
T様、今日も楽しいペコちゃん通信をどうもありがとうございました!


【ただいまトライアル中】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.04.02 16:44|ペコ

【ただいまトライアル中】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です



ペコちゃんのトライアルもついに終盤戦。
今日もT様よりペコちゃんの様子をお知らせいただいています。
どうもありがとうございます。
早速ご紹介させていただきますね~




こんばんは。

朝チーペコちゃん
二男のチッコ横でも気にしません(笑)





昼過ぎはペコッとやらかしました(笑)
らしいですね



散歩は二男と。
風がちょっとね~なペコちゃんでしたがトコトコ歩きました。
そして快便‼よかった











お年頃だからか?
皆より香る…感じなのでお風呂タイムしました(笑)
我が家の男子よりイイコ
足裏の伸びた毛もすんなり切れたのはいつ以来だろう…
我が家二男しか切らせてくれません



ペコちゃんと水飲み三男と快勝中のベイスターズ(笑)






今日も平和でした




【ただいまトライアル中】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です



お腹の調子が戻ったようで良かったですね~
チューリップとペコちゃんのお写真、可愛いぃぃぃ~~~
ベイスターズ連勝おめでとうございます
家内安全で何よりですね



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2015.04.01 17:50|ペコ
【ただいまトライアル中】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です



T様よりトライアル中のペコちゃん通信が届きました。
どうもありがとうございます!
一部をご紹介させていただきます~



今日は夫が休みでしたが用事があってバタバタ。
私は午後から「一人っこ散歩」をしました。
ペコちゃん、スタートは走りました
一人っこな特別感感じたのかしら!?





今日はオシッコ成功素晴らしい
けど、便がユルかったんですよね。オヤツかなぁ!?
今日はオヤツ抜き。様子見ます。

で。振り向いたらソファにペコちゃん
一人で上れてるし~
坂いらないし~(爆)





(長男くん)とくっついて寝てました。



ペコちゃんもなんでも一緒だからね。と安心させたいです





お散歩でも尻尾がピ~ンと上がっていていい表情!
T様ご夫妻にもシーズー3兄弟くんたちにも受け入れてもらえて
すっかりT様ファミリーの一員ですね。
トライアル終了まであともう少し!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


【ただいまトライアル中】ペコちゃんはAngel's Tale の保護犬です



保護犬達にチャンスを!
ひとりでも多くの方に保護犬たちの存在を知っていただきたくランキングに参加しています。
里親さんとのご縁を待つAngelたちにポチっと応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ノア 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

なないろアルバム
 by なないろ

 <現在預かり犬はいません>

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR