2012.08.29 23:20|リボン
リボンちゃんのママさんより、暑さに負けず幸せ絶好調のリボンちゃんの近況メールを
いただきました。どうもありがとうございます。

預かり家に滞在していたころからなぜか脇腹を痒がっていたリボンちゃんですが、
先日、リボンちゃんのお腹と背中にプチプチと赤いおできのようなものがあり
ママさんが病院に連れて行ってくださったところ膿皮症という診断だったそうです。
早めに対処してくださってどうもありがとうございます。

さてさて、その後のリボンちゃんの様子はいかがでしょう~?



(8/25)
リボンちゃんの膿皮症ですが赤いぶつぶつは無くなってきましたが
やっぱりボリボリ掻くのは止めないので癖かもですね~
病院の先生もそんな事おっしゃていました。
今は下半身だけ一日おきに洗っています。
それ以外はとても元気ですから
先日あの魅力のおっぱいの汚れ防止のためにお散歩用のエプロンを作ってもらいまいました。
写真を撮って送ろうと思っていたところでした。
オーダーメイドでいい感じです


(8/29)
リボンちゃんのエプロン姿の写真を送ります。
スカート付きで可愛いでしょ!?

DSC_0130.jpg


DSC_0129.jpg


DSC_0131.jpg

カイカイは相変わらずで良く体を掻いていますが…
それ以外は本当に良く寝て良く食べて元気ですよ
先日家の傍の大学のグランドに行ってみました。
早朝でいつも居る大型犬も居なかったので…
そうしたらリボンちゃん芝生や草が好きみたいでとても楽しそうにチャカチャカ小走りしていました。
私もお散歩していて楽しかったです。

またメールいたしますね。
残暑もまだ厳しいようですので預かり家の皆さんご自愛ください。
ルパン君の応援しています!



リボンちゃん、可愛い~~~
エプロンとうかがって、てっきりお散歩用の泥よけのような
背中の開いたタイプを想像していたのですが、
キャミワンピのような可愛い形なのですね!
避妊手術や乳腺腫などの術後着としてもいいかもしれませんね。

リボンがいっぱい&しかもお名前入りと凝ってますね。
赤がとっても似合っていてとても可愛いです~
そして何より、お写真3枚ともリボンちゃんが尻尾プリプリなのがお分かりですか?
相変わらずいつでもご機嫌リボンちゃんですね
とっても幸せそうなお顔を見て、つられてほほが緩む仮母です~
トリマーさんによると、エアコンによる乾燥で痒くなる場合もあるそうです。
早くリボンちゃんの謎のカイカイが治まりますように~☆
リボンちゃんのママさん、どうもありがとうございました!



先日、Angel's Taleの搬送ボランティアほろみさん
ブログに搬送時の保護犬たちの写真を掲載してくださいました。
その中にリボンちゃんとルパン君の写真もあります。

ルパン君
1.http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11334428475.html
2.http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11335041720.html

リボンちゃん
1.http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11336220128.html
2.http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11336819023.html


やはり搬送時の保護犬たちはどの子も不安そうな表情を浮かべていますね。
ほろみさんをはじめ搬送スタッフのみなさんには、搬送スタッフさんにしか分からない
ご苦労もたくさんあることと思います。
センター~トリミングサロン~病院~預かり家へと1日がかりでの保護犬の搬送、
いつもどうもありがとうございます。




Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_4760.jpg


ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト





里親様緊急募集のお願い
Angel's Tale代表ブログ「天使が舞い降りた」より
http://ameblo.jp/anemone666/

現在 会には募集中のピコ・モカ・フルル・麗・ヤマチャン(トライアル決定!)・こはる・新・プー・エール(里親希望様と相談中)・美音と、老犬が多いです 
この子達のご縁が繋がれば次の命が救えます

老犬にもチャンスを下さい

特に新(あらた) ゴマ プー の里親さまになってくださる方はご連絡を下さい
受け入れ可能で保護枠が空くスタッフの保護犬達です

新(あらた)プロフ http://angelstale.net/profile/profile_120316arata.html
プープロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120417pu-chan.html
ゴマプロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120607goma.html

angelstale@amail.plala.or.jp

おかげさまで、ヤマチャンはトライアルが決定し、エールは里親希望様と相談中につき
里親様募集停止となりました。どうもありがとうございました。
引き続きシニアチームの応援をどうぞよろしくお願いいたします。



ご協力お願い致します 次の命を救わせてください



おや?今日は出番が少なめだぞっなルパン君に
ポチッと応援のクリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.26 20:25|ルパン(みるく)
夏休み最後の土曜日、猛暑の中たくさんのお客様にご来場いただき
大盛況のもとAngel's Taleの里親会は無事終了しました。
保護犬やスタッフの応援に駆け付けてくださいました皆様より
あたたかいご支援ご声援を賜り心より御礼申し上げます。
頂戴したご寄附やご支援物資はすべて会の活動のため大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございます。


里親会でのルパン君は遊び相手わんこを探してキョロキョロ~
ごまちゃんに積極的にアプローチするも残念ながら思いは届かずでしたが
たくさんのお客様からナデナデしていただいて終始ご機嫌でした。


成犬って懐いてくれるの?と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
私は預かりスタッフである前に3わんの里親でもあるのですが
その体験からお話しさせていただくと
【結論】ノンノンノン!心配ご無用、無問題~!ですよ。

もちろん、わんこも人間と同じように性格がみんな違いますので、
すぐに慣れる子、人見知りする子、その子によって個性もそれぞれですが、
お互いのことを少しずつ理解しながら心が通い合っていくという過程が
たまらなく愛おしい時間なんですよ。
まるで恋愛でもしているみたいなポッ


仔犬はもちろん可愛いです。
でもね、成犬もかけがえのないパートナーとなってくれますよ。
この素敵な体験をひとりでも多くの方に楽しんでいただきたいな~と感じています。




卒業犬ちーくんのママのナナママさんが保護犬たちのためにと焼いてくださった
愛情たっぷりのわんこクッキーをパパさんが里親会にお持ちくださいました。
いつもどうもありがとうございます!!


    早速、クッキー祭りでわっしょいわっしょいですよ^^

IMG_4766.jpg



預かり家の犬達もご相伴にあずかりました。ご馳走様です。

IMG_478125.jpgIMG_478325.jpg



何でも3番目のルパン君ですが、ちゃんと順番待ちができるおりこうさんです。
マテもできるようになりました。

           おヨダが~(笑)

IMG_4773.jpg


              ヨシっ!
 
IMG_4777.jpg



               おいちぃ~~~♪

IMG_4772.jpg





Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_4760.jpg


ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト





里親様緊急募集のお願い
Angel's Tale代表ブログ「天使が舞い降りた」より
http://ameblo.jp/anemone666/

現在 会には募集中のピコ・モカ・フルル・麗・ヤマチャン・こはる・新・プー・エール・美音と
老犬が多いです この子達のご縁が繋がれば次の命が救えます

老犬にもチャンスを下さい

特にヤマチャン 新(あらた) ゴマ プー の里親さまになってくださる方はご連絡を下さい
受け入れ可能で保護枠が空くスタッフの保護犬達です

ヤマチャンプロフ http://angelstale.net/profile/profile_120127yamachan.html
新(あらた)プロフ http://angelstale.net/profile/profile_120316arata.html
プープロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120417pu-chan.html
ゴマプロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120607goma.html

angelstale@amail.plala.or.jp

ご協力お願い致します 次の命を救わせてください



食欲旺盛、おヨダが輝くルパン君にポチッと1クリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.24 13:11|ルパン(みるく)
昨日ルパン君はトリミングに行ってきました~
協力サロンのみなさまお世話になりました!
トリマーさんによりますと、ルパン君はと~ってもおりこうさんだったそうです。

すっきりさっぱり、男前に一段と磨きがかかりましたよ。




・・・見る?見る?





ほんとに見ちゃう?(しつこいって)




はい、ど~~~~~ん!


IMG_4665.jpg
        って、(大)が邪魔だってば!




IMG_4666.jpg
       だから!!(怒)




    おっとこまえ~~~☆

IMG_4677.jpg




IMG_4742.jpg




IMG_4760.jpg

どうです、どうです?このおねだり顔。
思わずなんかあげたくなっちゃいますよね~(笑)

保護当時の体重は6.66kg、適正7.0kgくらいのルパン君なので、
もちろんゴハンは大盛り男盛り気味にしています。
で、トリミング後にサロンで体重を量っていただいたところ6.58kg・・・アレ?
なぜ減る!?なぜに減る~~~!?
散歩しすぎかしら・・・

そんなルパン君、明日の里親会に参加します。
ぜひ会いに来てくださいね~♪



8/25(土)Angel's Tale 里親会開催

開催日時:8月25日(土) 11:00~14:00 ◎雨天決行
開催会場:しっぽ倶楽部ユトリーヌ(http://www.yutori-inu.jp/ )
詳細:http://angelstale.net/04_angels_web_event/index.html
Angel's Taleロゴ入り「のぼり旗」が会場の目印です。

*画像↓をクリックすると詳細をご覧いただけます。
201208_satooyakai.jpg
120825sankaken.jpg

*ユトリーヌ会員さま優先の駐車場なのでお近くのコインパーキングをご利用ください。
*会場施設への電話でのお問合せはご遠慮ください。
*当日は譲渡希望アンケートは受け付けますが、お渡しはありません。
*会場入口にある受付にて受付を済ませ会場内にご入場ください。
*わんこのご入場は(お見合いなどで)マナーベルト・オムツの着用をお願いします。
*ボランティアスタッフのご応募も受け付けます。


Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_421450.jpg

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト



明日の里親会に備えて今夜はパックして早めに寝るよ~なルパン君に
ポチっと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.22 22:26|ルパン(みるく)
8/25(土)Angel's Taleの里親会にルパン君も参加します。


うん??里親会って何?遊びに行ってもいいの?と思われる方もいらっしゃると思います。
ちょっとだけご説明しますね。


Angel's Taleの里親会には里親様募集中のシーズーが一同に会します。
気になるあの子やこの子に直接会ってハグして、その温かさに触れてください。
ブログだけでは伝わらない保護シーズーたちの可愛さにきっと出会えることと思います。
気になる子についてのご質問は担当の預かりスタッフが丁寧にお答えいたします。
その場で犬の譲渡はしていませんが、里親希望のお申込みを受付いたします。

Angel's Taleってどんな活動をしているの?保護犬ってどんな子達なの?
今すぐには迎えられないけど里親に興味がある、預かりボランティアに興味がある、などなど、
現場を実際に 見たい! 質問したい! 方も是非足をお運びください。
ボランティアスタッフの登録も受け付けています。

その他、大人気のハナママのわんこ服の販売(収益金は全て保護犬たちの医療費として大切に使わせていただきます)、こだわりの安心セレクトAmoCottuRaの無添加フード、オヤツ、わんこグッズ類(売上の一部を保護犬たちの医療費に寄付させていただいております)などの販売もあります。



ご家族お友達お誘い合わせのうえ、ぜひ里親会に遊びにいらしてください。
優しい家族を求める保護シーズーたちと一緒にみなさまのお越しをお待ちしております。



IMG_430160.jpg


8/25(土)Angel's Tale 里親会開催

開催日時:8月25日(土) 11:00~14:00 ◎雨天決行
開催会場:しっぽ倶楽部ユトリーヌ(http://www.yutori-inu.jp/ )
詳細:http://angelstale.net/04_angels_web_event/index.html
Angel's Taleロゴ入り「のぼり旗」が会場の目印です。

*画像↓をクリックすると詳細をご覧いただけます。
 

*ユトリーヌ会員さま優先の駐車場なのでお近くのコインパーキングをご利用ください。
*会場施設への電話でのお問合せはご遠慮ください。
*当日は譲渡希望アンケートは受け付けますが、お渡しはありません。
*会場入口にある受付にて受付を済ませ会場内にご入場ください。
*わんこのご入場は(お見合いなどで)マナーベルト・オムツの着用をお願いします。
*ボランティアスタッフのご応募も受け付けます。


Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_421450.jpg

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト



里親会に向けてルパン君は明日トリミングに行ってきます~
ビフォーアフターが楽しみね♪のポチっをお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.20 20:21|ルパン(みるく)
普段どっしりと構えていてビクビクしたところの無いルパン君ですが
唯一いまだに苦手なものがあります。

それは夕方、突然やって来ます・・・

IMG_4269c.jpg

炊飯器が炊き上がり前に圧力を抜くプシュ~!という音にびっくりしちゃいます(笑)
その時間たいてい寝ているルパン君は、毎回お約束のように飛び起きるんですよ。
まるでコントのようなルパン君の動きが可愛くて
密かに楽しみにしているブラック仮母です。




■里親会のお知らせ■
Angel's Tale第37回里親会
開催日時:8月25日(土) 11:00~14:00 ◎雨天決行
開催会場:しっぽ倶楽部ユトリーヌ(http://www.yutori-inu.jp/ )
詳細:http://angelstale.net/04_angels_web_event/index.html

*画像↓をクリックすると詳細をご覧いただけます。




Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_421450.jpg

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト



意地悪な仮母に負けるな!のルパン君に
がんばれ~のポチっをお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.19 21:25|ルパン(みるく)
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね~
日が暮れるのも早くなりましたし、少しずつ秋に近づいているのかなと感じます。


今朝の散歩は木陰が涼しい預かり家の通称「軽井沢コース」でした(笑)



ルパン君はお散歩が大好きです。
初めてのコースでも臆することなく楽しそうにグングン進みますよ。
ルパン君はお散歩中が一番生き生きとしたいいお顔をしているんじゃないかな~
(毛に隠れていますが迷子札を常時装着しています。)



■里親会のお知らせ■
Angel's Tale第37回里親会
開催日時:8月25日(土) 11:00~14:00 ◎雨天決行
開催会場:しっぽ倶楽部ユトリーヌ(http://www.yutori-inu.jp/ )
詳細:http://angelstale.net/04_angels_web_event/index.html

*画像↓をクリックすると詳細をご覧いただけます。




Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_421450.jpg

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト



朝いちからテンション↑↑↑のルパン君にたじたじの仮母に
ファイト一発~!のポチっをお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.18 23:30|ルパン(みるく)

雷ゴロゴロ中、とりあえず集合してみるわんず達。(奥がルパン君です)




ルパン君はハァハァしたりパニックになったりする様子が無かったので
てっきり平気なんだと思っていましたが・・・





          固まってました。

IMG_4358.jpg

地味に怖がっているようです。オヤツもいらないって(笑)






Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_421450.jpg

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト





里親様緊急募集のお願い
Angel's Tale代表ブログ「天使が舞い降りた」より
http://ameblo.jp/anemone666/

現在 会には 募集中のピコ・モカ・フルル・麗・ヤマチャン・こはる・新・プー・エール・美音と
老犬が多いです この子達のご縁が繋がれば次の命が救えます

老犬にもチャンスを下さい

特にヤマチャン 新(あらた) ゴマ プー の里親さまになってくださる方はご連絡を下さい
受け入れ可能で保護枠が空くスタッフの保護犬達です

ヤマチャンプロフ http://angelstale.net/profile/profile_120127yamachan.html
新(あらた)プロフ http://angelstale.net/profile/profile_120316arata.html
プープロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120417pu-chan.html

ゴマは募集を開始していませんが近日募集開始なのでプロフは準備中です

angelstale@amail.plala.or.jp

ご協力お願い致します 次の命を救わせてください





怖がり方も控えめなルパン君に
がんばれ~!のポチっをお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.17 19:31|ルパン(みるく)
ルパン君、今日で預かり家滞在がちょうど1か月となりました~
えぇぇ~!?まだ1か月なの!?というのが仮母の感想です。
なんだか知らない間に預かり家にスルスル~っと馴染んでましたもんね。
とてもフレンドリーで適応能力の高いルパン君なので、
新しいお家に行ってもきっとすぐに溶け込めることと思います。



今日はルパン流ベッド奪取法をご紹介します。



   初めは控えめに





      かつ紳士的に

172.jpg




        そして大胆に~   

173.jpg




Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

IMG_421450.jpg

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト





里親様緊急募集のお願い
Angel's Tale代表ブログ「天使が舞い降りた」より
http://ameblo.jp/anemone666/

現在 会には 募集中のピコ・モカ・フルル・麗・ヤマチャン・こはる・新・プー・エール・美音と
老犬が多いです この子達のご縁が繋がれば次の命が救えます

老犬にもチャンスを下さい

特にヤマチャン 新(あらた) ゴマ プー の里親さまになってくださる方はご連絡を下さい
受け入れ可能で保護枠が空くスタッフの保護犬達です

ヤマチャンプロフ http://angelstale.net/profile/profile_120127yamachan.html
新(あらた)プロフ http://angelstale.net/profile/profile_120316arata.html
プープロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120417pu-chan.html

ゴマは募集を開始していませんが近日募集開始なのでプロフは準備中です

angelstale@amail.plala.or.jp

ご協力お願い致します 次の命を救わせてください





意外に技巧派のルパン君にポチッと1クリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.16 20:10|ルパン(みるく)
ルパン君、数日前から顎の下がカイカイになってしまいました。
一度掻き出すとかなり激しく掻いてしまうので、うっとうしくてかわいそうですが
見ていられない時と寝る時はソフトカラーを付けています。


ルパン君はシャンプードライがとってもおりこうさんにできるので
伸びてきた前足の親指??の爪切りに挑戦してみましたが見事にクリア☆
となると次はアレでしょアレ、禁断の仮母カットですよ。
大胆にも目とお口周りのカットに挑戦してみましたらば・・・



            ハンサム君誕生~!!

IMG_421450.jpg
 
       カールおじさん風のひげがなくなったよ^^




ルパン君、おりこうさんだったね~!さぁご褒美にオヤツですよ。

IMG_423250.jpg






って預かり家の(大)も、もらう気満々ですね^^;

IMG_424450.jpg

      ちぇっ!ボクのオヤツタイムなのに・・byルパン





と思ったら(小)も参戦!

IMG_425850.jpg

       ボクには多めにちょうだいね byルパン


ルパン君はお手入れされることに慣れていてどこを触っても攻撃性はありません。


Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト





里親様緊急募集のお願い
Angel's Tale代表ブログ「天使が舞い降りた」より
http://ameblo.jp/anemone666/

現在 会には 募集中のピコ・モカ・フルル・麗・ヤマチャン・こはる・新・プー・エール・美音と
老犬が多いです この子達のご縁が繋がれば次の命が救えます

老犬にもチャンスを下さい

特にヤマチャン 新(あらた) ゴマ プー の里親さまになってくださる方はご連絡を下さい
受け入れ可能で保護枠が空くスタッフの保護犬達です

ヤマチャンプロフ http://angelstale.net/profile/profile_120127yamachan.html
新(あらた)プロフ http://angelstale.net/profile/profile_120316arata.html
プープロフ     http://angelstale.net/profile/profile_120417pu-chan.html

ゴマは募集を開始していませんが近日募集開始なのでプロフは準備中です

angelstale@amail.plala.or.jp

ご協力お願い致します 次の命を救わせてください





奇跡的に仮母カットが成功し男前になったルパン君に
ハートを鷲掴みされちゃったらポチッお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.13 23:25|ルパン(みるく)
久しぶりの更新となってしまってすみません。
暑さにも負けずルパン君は元気で過ごしています~



ルパン君はただいまトイレトレーニング中です。
と言う表現はルパン君に失礼ですね。
預かり家に来て2~3日はわんこ共同トイレでおしっこをしていましたので
ルパン君自身はシートの認識がありちゃ~んとできる子なのですが、
それ以降は預かり家の犬達に遠慮してか外派となってしまいました。
もしルパン君がこのまま外派になってしまっては申し訳ない!!
ということで少々焦っている仮母です。

まずは、わんこ共同トイレの他にルパン君専用のトイレを2か所に用意しました。
(1.5Lのペットボトルにルパン君のおしっこを付けたシートを巻き置きました。)
これまで促したり様子を見たりしてきましたが、一向に使ってくれません。
そこで新たな手に出てみました。
おちっこ散歩にこのペットボトル持参し、最初は無理やりでもペットボトルに掛ける癖が付いたら、
徐々にペットボトル(トイレ)を置く場所を家の中に引き込む作戦です。
ところが最初はいい感じだったのですがなかなか思ったようにはいきません~~~
おしっこしそうなタイミングを狙ってペットボトルを置くと、
ルパン君はおしっこをやめてしまうようになりました。
はぁ~、どうしたもんだか。


男の子のトイレトレーニングについて、
こんなのが効果的だよとか、こんな方法を試してみたら?などなど、
みなさまの経験談やアイデアを教えていただけると助かります。
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。



Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト




ルパン君、おちっこ我慢しないで家でしてちょうだい~~~!!
手詰まり気味の仮母に応援のポチッをお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.10 20:40|ルパン(みるく)
今日、ルパン君は去勢手術の抜糸に行ってきました~
協力病院でたまたまAngel's Taleの天使仲間フルルちゃんに会いましたよ。
里親会以来の再会にもノーリアクションのおふたり。
えぇえぇ、シーズーですからね。


ルパン君の手術跡はきれいに治っていて問題なし。
チョンチョンと糸を切っていただいてあっけなく抜糸終了~。
先生が、診察台でも全く動じないルパン君に聴診器を当てながら
「この調子だと心臓はこのままいってくれそうですね。(笑)」と
心強い言葉をくださいました。

心配性の仮母、走りたがるルパン君について再び相談してみましたら、
「本人が走りたがるなら(無理がない程度に)走っても問題ないですよ~
 後ろ足の筋肉がまだ薄いからむしろ適度に運動させてください。」
ということでした。

念のためシャンプーは明日以降にということですので、
明日は久しぶりにジャブジャブデーですよん♪



 抜糸が済み睡魔に襲われるお疲れちゃん



   仮母に付き合って睡眠不足なだけだよ。by ルパン



えっと。今夜もそろそろ終了しますか。
絶対に負けられない戦いに備えないと!


Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト




抜糸もおりこうさんでできたルパン君に
がんばったね~!のポチッをお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.09 17:30|ルパン(みるく)
ルパン君、お散歩が大好きです。
リードを見せるともれなく喜びの舞をサービスしてくれます

先日、ルパン君のうんPスタイルが可愛いというお話をしましたが、
可愛い癖をもうひとつご紹介しちゃいます。
ルパン君うんPシリーズ続編です。
仮母が落下物を処理している間じっと待っているルパン君ですが、
処理が済み「よし、行こう」と言うと仮母を見上げながら走ります。
すっきりんこでテンションあがるんでしょうかね。

って!!激しい運動は避けるべきなんじゃなかったっけ!?
とご心配くださったみなさま、どうぞ落ち着いてくださいね。
自分ではなでしこの近賀選手ばりに爆走しているつもりの仮母ですが、
残念ながら自走距離5~6メートルが限界。
ルパン君は走るというよりスキップ?ギャロップ?といったところです。
仔犬っぽいはしゃぎ方がとっても可愛いくて毎日楽しみにしているんですよ


・・・と盛り上がりながら、画像が無いのが残念すぎますよね。
まだ歩きながら写真を撮る余裕が無いのでおまけ画像で勘弁してねぇ


    <おまけ>


   しっぽがフサフサになってきました~!





   ルパン君のプロポーションをば。

1208092.jpg



   世紀の一戦に備え今日は早寝するです。

1208093.jpg


Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト




ルパン君のスキップが見てみたいわ!
動画アップしてちょうだい(喝)のポチッをお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.08 22:33|ルパン(みるく)
今日もちょびベロ具合が絶妙なルパン君



隣にいるのは金髪の不二子ちゃんじゃありませんよ~




預かり家の犬(大)との2ショットです。

IMG_332450.jpg

社会性が欠けている(大)に理不尽に攻められても決して反撃しなかったルパン君。
(ルパン君、ごめんよ~~~)
今では番犬活動をする(大)の助っ人をする弟分のような存在になっていて
(ルパン君、さらにごめんよ~~~)
なんとなく仲が良い2わんです。


平和が保たれているのは、ひとえにお人よし(お犬よし?)なルパン君のおかげです。


ルパン君はかなり高度な犬付き合いを心得ている様子がうかがえますので、
もしかしたらひとりっこじゃなくて他の犬と一緒に暮らしていたのかなと感じています。



Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です

ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト




ルパン君!番犬活動は真似しないで~!と焦る仮母に
アドバイスと応援のポチッをお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.07 23:20|ルパン(みるく)
いよいよルパン君の里親様募集が開始となりました。
残る医療措置は10日以降に予定している去勢手術の抜糸のみとなります。

がっしりと身の詰まった骨太な体格、大きなお顔に大きな肉球、
ちょっぴり懐かしいタイプのシーズー好きにはたまらない安心サイズです。

性格を一言で言うと、”まじめで心優しい甘えん坊くん”
とっても穏やかな性格で人も犬も大好きです。

ルパン君の未来の里親さん~
ルパン君はここにいます。早く見つけてあげてくださいね



ルパン君のプロフィール
     ↓
http://angelstale.net/profile/profile_120713rupan.html

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク
オフィシャルサイト





Angel's tale の保護犬ルパンは里親様募集中です。


ルパン君の未来に乾杯☆の応援ポチッとお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.06 21:28|ルパン(みるく)
昨日、ルパン君とおでかけしました。
向かったのは都会のおしゃれなカフェですよ~

IMG_3183.jpg




そこで待っていてくれたのは・・・





      じらしちゃおうかな(笑)






           リボンちゃん!!&ママさん






トライアル開始以来なので3週間ぶりの再会です。
この日に合わせてサロンに行っておめかししてきてくれました。
リボンちゃ~ん♪すっかりお嬢さんらしくなって~

IMG_3122.jpg




この日ご一緒してくれたわんこ達もリボンちゃんの正式譲渡を祝福してくれました。(詳しくはこちら

IMG_313525.jpgIMG_314225.jpgIMG_322625.jpgIMG_325825.jpg




人懐っこいリボンちゃんは初対面の方にもこの通り。

IMG_3160.jpg




惜しげもなくお腹出しちゃうもんね

IMG_3165.jpg




ママにお水を飲ませてもらうリボンちゃん

IMG_3193.jpg




幸せそうなお顔。可愛いなぁ~

IMG_3196.jpg




ママたちのおしゃべりが長くて眠くなっちゃったね(笑)

IMG_3215.jpg
(追記)
ますますお散歩が大好きになったリボンちゃん、落ちている物を拾わなくなくなったそうです。
それから、アミアミの前では立ち止まりママの抱っこを待つようになったんだって。
思いっきり甘えんぼさんしてるのね~




一方のルパン君、みなさんに順番に抱っこしてもらいましたが
初対面のみなさんにクタ~っと身を預けてリラックス。

IMG_3205.jpg




可愛いね~おりこうさんね~といっぱい褒めていただきましたよ。

IMG_315850.jpg




もちろん他のわんこたちとも友好的で、
中でもアルマで里親募集中の犬人(ケント)くんと意気投合!

IMG_3230.jpg




ワンとも言わず2わんで静かに遊んでいましたよ。
ブレブレですが~

IMG_3234.jpg




リボンちゃんは仮母のことをうっすら覚えていてくれたかな???
いいのいいの、リボンちゃんの幸せが仮母にとって一番のご褒美なんですから~
すっかりYさんの娘になっているリボンちゃんの姿を見ることができて本当に嬉しかったです。

IMG_3236.jpg

リボンちゃんのママさん、ご一緒してくださいましたみなさま、
暑い中どうもありがとうございました。




         リボンちゃん、おめでとう~☆ボクもがんばるよ!

IMG_3123.jpg

ルパン君もリボンちゃんに続こうね


Angel's tale の保護犬ルパンは里親募集近日開始となります。




リボンちゃんから幸せのおすそ分けをもらってパワーアップしたルパン君に
今日もポチッと応援お願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.04 19:51|ルパン(みるく)
脂漏症気味で週2回のシャンプーケアが必要なルパン君にと
リボンちゃんのママさんから薬用シャンプーのご支援をいただきました。
頻繁に使用するので消費量も多く大変助かります。
どうもありがとうございます!



二硫化セレン入りのセリーングリーンと、クロルヘキシジンシャンプーです。
脂っぽさが強い時はセリーングリーン、落ち着いてきたらクロルヘキシジンでと、
使い分けてみたいと思います。

ルパン君の脂漏症はかなり改善してきていますのでさらに磨きを掛けて
いつの日かリボンちゃんのような幸せわんこになれるようがんばります~♪
本当にどうもありがとうございます。



Angel's tale の保護犬ルパンは里親募集近日開始となります。




ルパン君をいっぱいジャブジャブして男に磨きを掛けてあげて~な方
今日もポチッと応援お願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.03 22:38|ルパン(みるく)
ルパン君が仮母のところにやって来て何か訴えています。






寝ている預かり家の犬(大)の

IMG_3019.jpg




お腹のところにチュパチュパボールが!






IMG_3032.jpg

                   わかった、わかった、取ってあげるよ~




心優しいルパン君は平和主義者です。
すぐに勘違いしてスイッチが入っちゃう預かり家の犬(大)とケンカにならないように
かなり気を遣って過ごしているようです。
こういう姿を見ると、気兼ねすることなく暮らせるルパン君の本当のお家に
早く送り出してあげたいな、なんて思っちゃいます。



Angel's tale の保護犬ルパンは里親募集近日開始となります。



あら?ルパン君ったら意外に控えめなのね~と思われた方
がんばれルパン君のポチッをお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.02 22:53|ルパン(みるく)
ルパン君の心臓には軽い心雑音があります。
動物病院の先生の見立ては、心雑音のレベルは6段階中の1程度とのことで、
今のところ投薬の必要はありません。
激しい運動をしなければ日常生活には全く支障がないレベルだそうです。

涼しい時間帯なら20分ぐらいお散歩をしても問題ないとのことですが、
ボール持って来い遊びやドッグランなどで走らせるのは
今後のことを考えると避けた方が良いそうです。





ルパン君はお散歩が大好き。
とても楽しそうにリズムよくタッタカタ~♪ですよ。
アイコンタクトもばっちり、仮母のペースに合わせて左側を上手に歩けます。
途中、息が上がったりふらついたりという様子は見られません。

マーキングはしますが、する前にリードを引けば止めます。
ルパン君の癖でなんと言っても面白いのがうんPポーズです。
マーキングをする時と同じように片足を上げてします。
預かり家では普段、犬達がうんPポーズをした直後にチラシを広げ落下物をキャッチするのですが、ルパン君の落下物をキャッチするのは難易度が高いです!!
うまくキャッチできると朝からテンションが上がる仮母です。




    <おまけ>

フリーにしていても本気寝の時は自らお部屋に入るルパン君です。

IMG_3051.jpg


Angel's tale の保護犬ルパンは里親募集近日開始となります。



ルパン君の変なうんPポーズを生で見てみたいわ~の方、ポチッをお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
2012.08.01 19:36|ルパン(みるく)
昨日、去勢手術を終えたばかりのルパン君。
今のところ傷を気にする様子はありませんが、念のためカラー生活です。



以前リボンちゃんが付けていた時にご質問いただいたのですが、
このソフトカラーはポンポリースのものです。
タマホーム~♪のじゃないよ



病院での様子に、ルパン君の新たな一面を発見しました。

待合室で待っている時も診察中も震えもせずとても落ち着いていました。
先生が背中のニキビのような脂肪の塊を指で押して処置してくださったのですが、
ルパン君はピーともキューとも言わずじっとしていられました。
先生から「強いね、よい子だね~!」とお褒めいただきましたよ。
手術のためお預けする時も、しがみついてピー鳴きという図を密かに楽しみにしていたのですが
仮母の期待はあっさりと裏切られました(笑)
ルパン君はてっきり甘えん坊さんだと思っていましたが、
意外と自立心のある強い子のようです。


Angel's tale の保護犬ルパンは里親募集近日開始となります。




ルパン君にしがみついてもらえなくて意気消沈な仮母に
ドンマ~イのポチッをお願いします~^^
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

         
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ノア 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

なないろアルバム
 by なないろ

 <現在預かり犬はいません>

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR