2012.06.30 14:50|リボン
あられもない姿でお昼寝中のリボンちゃん。
このおおらかさもリボンちゃんの魅力のひとつですね~





リボンは里親希望のご応募を複数いただき、
本日、募集停止とさせていただきました。
リボンをご検討くださいました皆様、どうもありがとうございます。


里親様とのご縁が固く結ばれるまで
引き続きリボンの幸せ探しを応援いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2012.06.29 18:56|リボン
みなまさまにご心配いただいておりましたリボン術後の経過ですが、
おかげさまで陰部からの出血が止まり、晴れておパンツを卒業しました



            スッキリしたです

IMG_9418p.jpg


ここで訂正とお詫びがございます。
先日、手術時に子宮内にあった体液の癌性検査を行ったとご報告しましたが、
私の聞き間違いにより検査内容が違っていました。
正しくは、「癌性検査」ではなく薬物との相性を見る「感受性検査」でした。
ご心配をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした。


みなさまのあたたかいご支援のおかげで適切な医療処置を受けることができ、
すっかり元気を取り戻したリボンです。


というわけで・・・
里親様募集を開始させていただきました
リボンの幸せ探し、引き続き応援いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2012.06.28 12:27|リボン
リボンちゃん、お散歩が大好きになりました。
リードを見せると飛び跳ねて喜んでくれてとっても可愛いんですよ。
トイレは朝夕2回の散歩で済ませ、室内ではしなくなってしまいました。
オムツやおパンツを付けていた影響があるのかな。
ごめんね~~~

IMG_9176.jpg

お散歩は、だいぶ上手に仮母の左側を真っ直ぐ歩けるようになりましたが、
どうしても苦手というか危ない場面があります。
気になる音がしたり人や犬を見かけると、突然立ち止まります。
リボンちゃん自身が納得するまで5~20秒位、押しても引いても動かなくなってしまいます。
道路の反対側へ渡る時や交差点でも同じ状態になります。
納得すれば何事も無かったかのように再びトコトコ歩き出すのですが、
道路の真ん中で止まってしまうと大変危険ですので注意が必要です。
現在は、歩道上など十分に安全が確保できる場面ではリボンちゃんの意思を尊重し、
その他の場面ではすぐに抱き上げ移動しています。




        おまけ





リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




2012.06.25 14:45|リボン
6月23日(土)に開催された里親会へたくさんの方が足を運んでくださいました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
あたたかいお気持ちと共にみなさまから頂戴しましたご寄付やご支援品、保護犬やスタッフへの差し入れ等は、すべて保護犬と保護活動のために大切に使わせていただきます。
たくさんの物資の中からリボンにもトイレシーツ、フード類、点眼薬、お手入れ用品など
多数いただきました。どうもありがとうございます。

里親会の日は預かり家の犬達とお留守番だったリボンちゃん、
もめ事もなくおりこうさんで待っていてくれたそうです。
やればできる子です




さてさて昨日のリボンちゃんは。。。



        得意のポーズでおすましリボぼん

IMG_9262.jpg



夜ゴハンの後にお口をクチャクチャしてるな~と思ってたら、

IMG_9657.jpg

リボンちゃんの傍に歯が落ちていました。
お口の中を覗いてみたところ、たぶん左の上顎だと思います。
手術時に子宮蓄膿症の処置に時間が掛かりスケーリングができなかったそうなので、
かなり歯石が付いたままですね。
リボンちゃん、これ大事に取っておいてお嫁に持って行こうね(笑)



リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.06.22 07:27|リボン
6/23(土)Angel's Tale 里親会開催

Angel's Taleの里親募集中シーズーが一同に会します。
ぜひ気になるあの子やこの子に直接会ってハグして、その可愛さに触れてください。
優しい家族を求める保護シーズーたちと一緒にお待ちしております。
(当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申込みのみ受付いたします。)
詳細はこちら http://angelstale.net/04_angels_web_event/index.html

■開催日時:6月23日(土)11:00~14:00 ◎雨天決行
■開催場所:しっぽ倶楽部「ユトリーヌ」  1F会議室
■住所:神奈川県川崎市宮前区有馬4-4-2

sato120623p.jpg

*Angel's Taleロゴ入り「のぼり旗」が会場の目印です。

*ユトリーヌ会員さま優先の駐車場なのでお近くのコインパーキングをご利用ください。
*会場施設への電話でのお問合せはご遠慮ください。
*当日は譲渡希望アンケートは受け付けますが、お渡しはありません。
*会場入口にある受付にて受付を済ませ会場内にご入場ください。
*わんこのご入場は(お見合いなどで)マナーベルト・オムツの着用をお願いします。
*ボランティアスタッフのご応募も受け付けます。
詳細はこちら http://angelstale.net/04_angels_web_event/index.html

sato120623inup.jpg

*リボンは術後の経過観察中のため欠席とさせていただきます。


リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.06.21 21:18|リボン
お耳が(も?)大き目のリボンちゃん、よくお耳が裏返っています。
保護直後はかなりの耳垢とマラセチアがあったのですが、
耳洗浄とお薬でとてもきれいになりました。





仮父の帰りを待つリボンちゃん。本日おパンツ洗濯中です(笑)

IMG_9352.jpg

散歩ですれ違う人みんなに笑顔を振りまくリボンちゃんですが、
特にお年寄りが大好きなようです。
立ち止まり、なでなでしてもらうまでジ~っと念を送ります。
これまでリボンちゃんはどんな環境で暮らしていたのかな。
ちょっと切なくなりました。



リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2012.06.20 21:22|リボン
抜糸が終わったリボンちゃん、2週間半ぶりにシャンプーしました~
消毒薬のにおいが取れ、さっぱり&ほわっほわになりましたよ。

IMG_9476p.jpg



預かり家でシャンプーするのはこれで3回目。
最初の頃はかなりジタバタしていましたが、だいぶ慣れてきたようです。
体にシャワーを掛ける時にミーアキャットですか?というポーズをしますが、
決してお口が出たりすることもなく協力的です


IMG_9516p.jpg

おパンツちゃんを卒業したらトリミングしてもらおうね~




リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.06.20 08:00|リボン
  台風通過中なう。by リボン

120120619.jpg

           アンヨがせくすぃ~



台風一過のお散歩はリボンちゃんが気になる物がいっぱい落ちていて、
あらまタイヘ~ンでした(笑)




リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.06.19 20:15|リボン
リボンちゃん、本日めでたく抜糸してきました。
傷はきれいに治っていて問題なしとのことでした☆
今日は病理検査の結果がまだ分からなかったのですが
ここ数日のうちには届くでしょうということでした。


気になるおりものについてですが、抗生剤をさらに1週間続けて
もうしばらく経過観察ということになりました。
先生がおっしゃるには、おそらく子宮蓄膿症に伴う膣の炎症が強く、
新しい粘膜の再生によって古い粘膜が剥がれ落ちているのでしょう、
いつ終わるのかは個人差があるので分からない、ということでした。


リボンちゃん、実はオムツを脱ぐ技を身に付けちゃったので
今日からオムツちゃん改めおパンツちゃんになりました。
ロンドン五輪っぽくって今の気分にぴったり~!
競泳の選手?はたまたレスリングの選手?っぽくって可愛いでしょ。
でも、暑くて蒸れ蒸れだから早くおパンツ脱いですっきりしたいよね~



(角度的に見えませんが迷子札を装着しています)



抜糸が済んで、私がホッとしています。
だってね・・・
預かり家の犬(大)がちょっとの刺激で「祭りだ祭りだ~!」と狭い家の中をドタドタ走ると、
リボンちゃんが「わっしょい、わっしょい~!」って後を追ったりしてたんですよ。
ソフトカラーを付けたまんま(汗)
傷口がどうにかなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
とりあえず一段落ということで、よかったよかった。




リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2012.06.17 19:50|リボン

リボンちゃん、緊急手術から1週間が経過しました。
お腹の調子も絶好調、完全に術前の元気なリボンちゃんに復活しました。
現在、病理検査に出している子宮内の液体の検査結果待ちです。

抗生剤を処方され1日1錠を飲んでいます。
何でもお口に入れちゃうリボンちゃんですが、なぜかお薬は器用にペッとします。
小さくちぎったパンに包んで確実に飲んでもらってます(笑)

だいぶ量は減りましたがまだ少しおりものがあるのでオムツをしています。
もうすぐリボンちゃんのオムツ姿も見納めかな。
可愛いので公開しちゃいます~
(タオルで体を拭いた直後のため一時的にカラーを外しています)

IMG_9126.jpg




この角度、あっちゃん似?と思うのは私だけでしょうか^^

IMG_9156.jpg


リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.06.14 21:21|リボン
久しぶりの更新となりました。
実はリボンちゃん、10日から緊急入院し昨日無事に預かり家に戻ってきました。
入院~手術~退院までの経緯は代表からご報告させていただいた通りです。
詳細記事はこちら↓です。
Angel's Tale代表ブログ「天使が舞い降りた」内
リボン緊急入院と手術のご報告
http://ameblo.jp/anemone666/entry-11277120448.html



おかげさまで術後の経過は順調なようです。
今現在は体内に残っているオリが少々出ている程度で(正常)
快食快便、足取りもしっかりしています。
傷口保護のためのソフトカラーが本犬はちょっぴりうっとうしそうですが
抜糸までの辛抱ですね。
しょうがない、慣れてもらいましょう。

IMG_9066.jpg

リボンにこのような緊急の医療処置を施すことができましたのは、
皆様からいただいたあたたかいご支援ご協力のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。



子宮蓄膿症は、未避妊の中高齢わんこが高い確率で発症する病気の一つだそうです。
実は16~17年前に一緒に暮らしていたシーズー(ムク)が同じ病気になりました。
13歳を超えているのにヒートがありちょっと気になるな~と思っているうちに大量出血をし
病院に連れて行ったところ開放型の子宮蓄膿症であることがわかりました。
同時にもっと重篤な病気が発見されたことと、高齢であったことから手術は断念しましたが、
私が避妊手術について全くの無知だったことでとても苦い経験となりました。
子宮蓄膿症の手術自体は避妊手術と同じ(子宮と卵巣の全摘出)なのですが、
この病気はわんこが中~高齢になってから発症する場合が多いので、
いざ手術となった時に心疾患や持病があり手術ができないというケースもあるそうです。
また、閉鎖型の子宮蓄膿症は症状の見極めが難しく処置が遅れるとさらに重篤になります。
未避妊の中高齢わんこと暮らしているみなさま、ヒートがいつもと違うかな?とか
お腹が張って多飲多尿があるなど、気になる症状が現れたら即病院へ!
大切な家族みんながいつまでも健やかに過ごせますように~




リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2012.06.09 13:13|リボン
雨の土曜日、今朝のお散歩は小降りを狙ってトイレのみで終了だったので、
ちょっぴり退屈そうなリボンちゃんです。

リボンちゃんは今のところ朝のお散歩でのみうんPをします。
おしっこは朝夕のお散歩でもお家でもできますが、できればお外でしたい派のようです。
お家トイレはシートの認識がかな~り微妙で、惜しい!が多いのですが、
リボンちゃんちゃんなりにいろいろ考えてベストを尽くしてる感がありますので
仮母的には、まいっか~♪です。
ある日突然できるようになるかもしれないしね。




リボンちゃんのチャームポイントのひとつをご紹介します~

 リボンちゃんがどんなに真面目なお顔をしてても思わず笑っちゃいます。
 下の歯の真ん中が欠けてるせいかな。

IMG_8562.jpg

     ごめん、ごめん、だって可愛いんだもん~



リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.06.08 12:35|リボン

ご機嫌リボンちゃんは今日もせっせとおひるねにいそしんでいます。
半目で寝るとドライアイが進んじゃうんですって!
どうやって教えてあげたらいいんでしょう、悩む仮母です


IMG_8740.jpg

リボンちゃんは、仮母が掃除機を掛けていてもこんな感じです。
ちょっと頭をもたげて応援してくれる風なだけ、シーズーとしてはたいへん優秀かも(笑)
今のところリボンちゃんの苦手な音は見つかりません。
雷、飛行機、ヘリ、トラック、バイク、ゴミ収集車、ピンポン、金属音、
そそっかしい仮母が少々大きな音を立ててもビクっとすることはありません。
音に神経質なタイプではなさそうです。





  <おまけ>
                瞑想リボぼん

IMG_8777.jpg


リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.06.06 08:34|リボン
預かり家にやって来てちょうど2週間のリボンちゃん、
ご機嫌さんっぷりがますますパワーアップしています。


新しい生活環境に慣れたのか、ちょこちょこ意思表示をするようになりました。
リボンちゃん、自我の目覚めでしょうか~

IMG_8559.jpg


ここでお留守番事情について少々訂正しなくてはならないかもしれません。
ケージでうんともすんとも言わずおりこうさんに・・・じゃなくなってきました。
預かり家に来て1週間ほどはリボンちゃんの声さえも聞けなかったのですが、
お留守番の時にワンワンするようになりました。
特に昨日は激しくて、預かり家の犬達の散歩で1時間半くらい留守にしたのですが、
(ペースが合わないのでリボンちゃんのみ別便で行っています。)
なんとその間ほとんどずっと呼び続けてたとか
なんで私だけ置いてくの~!一緒に行きたいのに~!ってことでしょうかね。
それぐらい元気になったってことで(笑)
いやいや、そうじゃなくて、疲れるからやめなさいって。
どうせ帰ってくるんだからね。


先住犬がいればおりこうさんに待っていられるのかとか、
ゴハンのタイミングを変えれば大丈夫なのかとか、いろいろ試してみたいと思います。


IMG_8634.jpg

           (写真中央がリボンちゃんです。)



リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
2012.06.03 18:27|リボン
リボンちゃんは今日もニコニコご機嫌さんです~
リボンちゃんの楽しそうなお顔を見ていると、つられて仮母も楽しい気分になります♪


IMG_8573.jpg



リボンちゃんのマイブームは、なんとお散歩です。
人と犬を見かけるとタカタカ~って小走りまで披露してくれますし、
抱っこだった5センチ程の段差も今ではひらりと飛べるようになりました。

特にハマっているのはクンクンにおいチェックです。
もっと嗅ぎたい!とかあっちも嗅ぎたい!なんて時は、手足を踏ん張ったりします。
頑固シーズー女子の片鱗チラ見せですね(笑)
今は危険が無い限りできるだけお付き合いしています。

さすがに小石をお口に入れるのはやめたみたいです。
無数に落ちててきりが無いもんね。
葉っぱもやめたみたいだけど、つつじのお花なんかは微妙です。
美味しそうな香りがするんでしょうかね。
引き続き誤飲が無いよう十分に気を付けます。



リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.06.02 09:52|リボン
ドライアイ気味のリボンちゃん、病院で目薬(ヒアレイン)を処方していただきました。
おりこうさんで目薬を差させてくれるので楽チンです~







リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ノア 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

なないろアルバム
 by なないろ

 <現在預かり犬はいません>

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR