2012.05.31 14:11|リボン
本日のリボンちゃん、ほんのちょこっと撮影に協力してくれました

IMG_7899.jpg

リボンちゃんの左目は色素沈着がありますが、両目とも視力があります。
左目はやや弱いのかな~?もしかしたら薄暗いと見えにくいかもしれません。


皮膚はとってもきれいです。
首回りと背骨に沿ってかさぶたが点々とあり、しょっちゅうバリバリ掻いていましたが、
シャンプーしたらかさぶたがだいぶ取れてかゆみも落ち着いたようです。



リボンちゃんは平和主義者です。
初対面で預かり家の犬(大)にバウバウ攻撃をされましたが完全にスルー。
そのおかげで(大)も落ち着きリボンちゃんと上手に付き合うことができています。
人にも犬にも友好的なリボンちゃんですが、嫌がる犬にはしつこくしません。
預かり家の犬(小)はあまり他の犬と接触したくない派なのですが、
リボンちゃんは(小)を遊びに誘って断られて以来、適度に距離を保って接しています。
もし先住犬が遊び好きなら、また違った反応を見せてくれるのかもしれませんね。


IMG_829360.jpg



リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




2012.05.30 12:03|リボン
リボンちゃんは今日もしっぽブンブン!ご機嫌さんです。


IMG_7919.jpg




リボンちゃんはかなりの回数の出産経験があると思われます。
このお腹の皮の伸び様から、おそらく一般家庭で家族の一員として暮らしていたのではなく、
繁殖屋(健全なブリーダーとは区別してあえてこう呼びますが)の元にいたのではと
推測されます。



IMG_7928.jpg



お散歩もまともにしてもらっていなかったのかな。
最初の頃は、右に左に、立ち止まってはきょとん顔。
でも、お外自体や車・バイクが怖いわけではなく、
どうしたらいいのか分からないといった様子でした。
無理せず少しずつ距離を伸ばして行くうちに、
ついに今朝のお散歩ではゆっくり10分くらい歩けました。
足元もしっかりしてきてリズム良く歩けるようになってきましたよ~



IMG_7927.jpg


実はリボンちゃん、人間の言葉をあまり理解していない様子。
ビニールのガサガサ音には敏感に反応しますのでお耳はばっちり聞こえてますよ(笑)
リボンちゃんって呼ぶと駆け寄っておしりフリフリしてくれるようになりました。
他には「おいで」「いい子」が分かるようになりました。
「マテ」「おすわり」などは追々に勉強していく予定です。
以前「シーズーは犬の中でも特に人間の言葉を理解する犬種」という内容の記事を
どこかで読んだ覚えがあります。
人間が大好きなリボンちゃんだもん、話しかけているうちにすぐに覚えちゃうと思います。
いつか本当のパパとママにワクワクしちゃうような言葉をいっぱい教えてもらおうね



IMG_7932.jpg

        だから、近いってば~~~!(笑)





リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2012.05.29 11:22|リボン
【リボンちゃんNEWS速報です】

   昨夜の地震も雷もへっちゃら~なリボンちゃんは
   おもちゃで遊ぶことが判明!!

IMG_7782.jpg

いつも数あるおもちゃの中からこのチキン君を引っ張り出してきます。
が、あれれ?遊び方がちょっと変なんです。
ピーピー鳴る笛が入っている本体には興味がないようで、
柄?の部分をひたすらガジガジかじっています。
もしかして本物のチキンだと勘違いしているのかな?


リボンちゃんは食欲旺盛、食いしん坊さんです。
ええ、そりゃすばらしいことです。
生きるエネルギーに満ちてるって感じで惚れ惚れします。
ゴハンはドライフードのみで完食、そして立派なうんPをなさいます。

預かり家には先住犬が2わんいますので、リボンちゃんはゴハンもオヤツも何でも3番手。
食いしん坊さんといっても、おとなしく順番を待てるおりこうさんですよ。
先住犬とリボンちゃんとの平和を守るためリボンちゃんはケージの中でゴハンを食べています。
人間の食事中もワンとも言わず静かに待っていられますし、
今のところゴミ箱をチェックしたりという素振りは見せません。

でも要注意なのが拾い食いの癖がありそうなこと。
お散歩では葉っぱでも小石でもとりあえずお口に入れとけ!って感じで興味を示しますので
家の中でもお散歩中でも誤飲がないよう十分注意をしています。
小さなお子様がいらっしゃるお家では、細かいおもちゃ類などを床に置きっぱなしにしないよう
特に気を付けていただく必要があります。



最近の仮母の悩み。
それはね、カメラを向けるとリボンちゃんが突進してきて可愛い写真が撮れないこと~

     リボンちゃん、ち、近いですよ。
20120527.jpg
(ケータイ画像です)

リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


2012.05.28 08:35|リボン
預かり家に来て5日目のリボンちゃん、今日もニコニコご機嫌さんです。


リボンちゃんはケージでのお留守番と就寝が上手にできます。
お留守番と就寝以外にも、仮母が見ていられない時はケージインなのですが、
ケージに入れる時から出すまで、うんともすんとも言わずおりこうさんにできます。
朝も人間が起きた気配を察してもケージから出すまでじ~っと待っていてくれますので
仮母はいろいろと用事を済ますことができます。


IMG_7718.jpg

そしてケージから出るとしっぽフリフリ喜びの舞
うれしい気持ちを体いっぱいで表現してくれてなんとも可愛いんです!
ひとしきり舞うと(1~2分かな)すっと落ち着いて過ごしています。
ONとOFFのはっきりしたリボンちゃん、とってもおりこうさんです~
一緒に暮らしやすい子だと思います。




 おまけ

                みごとなペチャンコぶりが so cute!

IMG_7755.jpg

リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。


少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





2012.05.26 17:01|リボン
はじめまして。リボンちゃん(仮名)です。

120524.jpg

リボンちゃんは推定6~8歳の女の子、
2012.5.18にAngel's Taleによってセンターから保護されました。
保護時の様子はこちら↓(Angel's Tale代表のブログより)
http://ameblo.jp/anemone666/day-20120519.html


体には何度も出産を経験してきたような跡が・・
長い間、お金を生む機械の役割をさせられてきたのかな。
でもね、悲壮感なんか全く感じさせない、と~っても人懐っこい性格はなまるさんです。

赤茶けた部分の毛が伸びてきたら、過去と一緒にきれいさっぱり切り落としてもらって、
とびっきり可愛いリボンを付けて里親さんの元へお嫁に行こうね!

避妊手術等の医療処置終了後に里親募集を開始します。
リボンちゃんの幸せ探しの応援をよろしくお願いいたします。

IMG_769450.jpg



早速、ご支援物資をいただきました。
皆様からの温かいお気持ちに支えていただいて成り立っている保護活動です。
心より感謝いたします。
リボンちゃんのためにありがたく使わせていただきます。

IMG_7780.jpg

リボンちゃん(仮名)はAngel's Taleの保護犬です。
医療処置後より里親募集開始となります。



少しでも多くの方に保護犬達の事を知って頂きたく、ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


05 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みい

Author:みい


【リボン】
(2012/5/24~7/14)

2012年7月に千葉県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ルパン→みるく】
(2012/7/17~2013/1/22)

2013年2月に埼玉県のS様のご家族の一員として迎えていただきました

【はる】
(2013/4/18~2013/7/5)

2013年7月に新潟県のO様のご家族の一員として迎えていただきました

【パル】
(2013/8/28~2013/11/30)

2013年12月に神奈川県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【舞】
(2013/11/30~2014/5/3)

2014年5月に神奈川県のN様のご家族の一員として迎えていただきました

【りんご→すもも】
(2014/8/8~2014/11/29)

2014年12月に埼玉県のK様のご家族の一員として迎えていただきました

【ピノ→ひよ子】
(2014/11/30~2014/12/20)

2015年1月に神奈川県のY様のご家族の一員として迎えていただきました

【ペコ】
(2014/12/22~2015/3/21)

2015年3月に東京都のT様のご家族の一員として迎えていただきました

【めい→メイ】
(2015/5/1~2015/7/18)

2015年8月に東京都→愛媛県のA様のご家族の一員として迎えていただきました

【ボク→もん】
(2015/10/12~2016/3/13)

2016年3月に東京都のM様のご家族の一員として迎えていただきました

【チョビ→コロン】
(2016/5/15~6/25)

2016年7月に神奈川県のI様のご家族の一員として迎えていただきました

【あいちゃん】
(2016/8/12~10/9)

2016年10月に静岡県のF様のご家族の一員として迎えていただきました





Angel's Tale

Angel'sTaleブログ

保護わんこ一覧

闘病中・介護中の天使達

イベントのご報告

支援品のご報告

オリジナルグッズ

AmoCottuRa

厳選されたわんこGoodies&Goodsを取り揃えたスタッフのShop。備考欄に「支援金希望」と記入いただきますと売り上げの一部がAngel's Taleへのご寄付になります

Angel's Tale スタッフブログ

■ 代表 & 副代表ブログ
天使が舞い降りた
 by あねもね(代表)

 ホホル預かり日記

愛するベルと 弟サム
 by まるママ(副代表)

わんわん物語
 by mameazu(副代表)

 笑心 預かり日記


■ 預かりスタッフ
わんこの合宿せいかつ
 by よんこ

 コメット 預かり日記

愛犬とメタボかあさんの日々
 by ひめこかあさん

 日向 ミンミン 預かり日記
犬小屋滞在記
 by パピ

 ツバサ 預かり日記

ベルちゃん日記
 by ベル

 こま 雛 預かり日記

れたすの交換日記
 by たつのんmama

 もみじ あんず 預かり日記

Smileシーズーの楽しい毎日
 by カラちゃん

 ゆき 預かり日記

みんなでキャハキャハ
 by みかんママ

 もなか 預かり日記

パラムのひとりごと
 by しゅんママ

 ノア 預かり日記

ハントのおうちへ ようこそ♪
 by ハント

 プヨン 預かり日記

なないろアルバム
 by なないろ

 <現在預かり犬はいません>

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
 by *はげこ*mama

 <現在預かり犬はいません>

ワンコlife~クレア姫の日常~
 by はなぴん

 <現在預かり犬はいません>

シーズーLOVERS
 by みい

 <現在預かり犬はいません>


■ 搬送スタッフ
シーズー! My Little Darling♪
 by さくら(搬送スタッフ)

Dear ぺこち。
 by ぺこちっち(搬送スタッフ)

Bottomless Love
 by デレ助(搬送スタッフ)

 ラナ 預かり日記


■ 会計・事務スタッフ
ほご犬にっき
 by ワカメ(会計スタッフ)

 かける 預かり日記


■ お手伝いスタッフ
YukonからのHappyメッセージ
 by Yukon(イベント統括)

だいだいへ
 by Daiko3(イベントスタッフ)

アルレナママのブログ
 by アルレナママ(イベントスタッフ)


■ Angel's Taleがお世話になっている個人ボランティアさん
茶樹パル倶楽部
 by ようこりん

 銀ちゃん 預かり日記


■ 預かり家の犬達のブログ
ぴっこみ思案




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR